2017年によく読まれた記事ベスト10

2018年が始まったばかりだというのに、2017年を振り返ってしまいます。
まあ年明けですから、ゆるい感じで2017年ベストをちょいちょいと。
ということで、まずは2017年の1年間によく読まれた記事のベスト10。

「2017年に書いた記事で2017年によく読まれたベスト10」と、
「過去記事全てから2017年によく読まれた記事のベスト10」の2本立て。
これ見比べるとなかなか面白い事が分かります。
ブログのアクセスってこうやって出来てるのかー!?っと。

というわけで、以下、2017年によく読まれた記事ベスト10。

簡単にシンプルでおしゃれなホームページが作れるWordPressテンプレート「Minimal WP」

2017年に書いた記事で2017年によく読まれたベスト10

10位:名古屋・名駅のカフェ「THE CUPS MEIEKI」へ行ってきました!

THE CUPSの3店舗目となる名駅店の記事。

名古屋・名駅のカフェ「THE CUPS MEIEKI」へ行ってきました!

9位:名古屋・大須観音「アニーのアイスクリーム屋さん」に行ってきました!

大須にできたかわいいアイスクリーム屋さんの記事。
ヤーテロ!

名古屋・大須観音「アニーのアイスクリーム屋さん」に行ってきました!

8位:栗原はるみの丸型まな板がめちゃくちゃ使いやすい!

キッチングッズの記事は人気が高いです。
このまな板絶賛愛用中。

栗原はるみの丸型まな板がめちゃくちゃ使いやすい!

7位:名古屋・名城公園のtonarino(トナリノ)へ遊びに行ってきました!

名城公園に今年オープンした商業施設トナリノの記事。
2017年はよく名城公園に行ったなぁ。

名古屋・名城公園のtonarino(トナリノ)へ遊びに行ってきました!

6位:名古屋・黒川の食パン&メロンパン専門店「北海道香熟パン 極み」へ行ってきました!

北区の食パン専門店「極み」の記事。
2017年は名古屋の食パン専門店戦争が激しかったですなぁ。

名古屋・黒川の食パン&メロンパン専門店「北海道香熟パン 極み」へ行ってきました!

5位:名古屋・名駅「NICK STOCK(ニックストック)」にハンバーガーモーニングしに行ってきました!

名駅のハンバーガー屋さん「ニックストック」の記事。
モーニングでハンバーガーって最高でした。

名古屋・名駅「NICK STOCK(ニックストック)」にハンバーガーモーニングしに行ってきました!

4位:名古屋・金城ふ頭のMaker’s Pier(メイカーズピア)に遊びに行ってきました!

2017年オープンした「メイカーズピア」の記事。
別に取材に行ってるわけでも仕事で行ってるわけでもないのに、
まさかのプレオープン中に2回(しかも中1日で!)行くという奇跡の回。

名古屋・金城ふ頭のMaker’s Pier(メイカーズピア)に遊びに行ってきました!

3位:名古屋・栄にSTREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)へ行ってきました!

ストリーマーコーヒーが名古屋上陸したという記事。

名古屋・栄にSTREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)へ行ってきました!

2位:名古屋・伏見のチョップドサラダ専門店「salbello(サルベロ)」に行ってきました!

伏見にオープンしたチョップドサラダのお店「サルベロ」の記事。
2017年の名古屋はチョップドサラダ戦争か!というくらい連続オープンでした。

名古屋・伏見のチョップドサラダ専門店「salbello(サルベロ)」に行ってきました!

1位:2歳4ヶ月の子供に写ルンですを持たせて、一緒に写真を撮りに行ったら面白かった!

1位は子供に写ルンですを持たせてみたら、、、という記事。
写ルンです⇒フィルムカメラたまにスマホ⇒ホルガデジタル、
さて次はどこに行くのかしら、という感じで成長してます。楽しいです。

2歳4ヶ月の子供に写ルンですを持たせて、一緒に写真を撮りに行ったら面白かった!

というここまでが、2017年に書いた記事の中でよく読まれた記事。
まあ年初に書いた記事がわりと有利というか、
写真見る感じ冬っぽい格好してるのが多いですわね。

続きまして、過去記事全てから2017年によく読まれた記事のベスト10。
さて、これがどうなるか?

過去記事全てから2017年によく読まれた記事のベスト10

10位:名古屋でコーヒー豆を買うなら?オススメの美味しい自家焙煎コーヒー屋さん5選

我が家がよく買う名古屋の美味しい自家焙煎コーヒー屋さんの紹介記事。
2016年6月の記事。

名古屋でコーヒー豆を買うなら?オススメの美味しい自家焙煎コーヒー屋さん5選

9位:コーヒー生豆の通販サイト9選

手網焙煎を始めてから生豆を購入するようになったのですが、
通販で買いやすいお店のまとめ記事。
2014年5月の記事。

コーヒー生豆の通販サイト9選

8位:エアロプレスのコーヒーレシピ・おいしい淹れ方&使い方

エアロプレスを買ったばかりの頃に書いた、使い方とレシピの記事。
2013年12月の記事。

エアロプレスのコーヒーレシピ・おいしい淹れ方&使い方

7位:自家製コーラの作り方・レシピ

コーラはなんと家でも作れる!という自家製コーラの作り方の記事。
これ今年の夏にも最高だったなぁ。
2016年11月の記事。

自家製コーラの作り方・レシピ

6位:危険すぎるので閲覧注意!働かずに生きる方法を学べる本ベスト10

そのままズバリ、「働かずに生きる方法」が学べる本ベスト10。
働きたくない人のバイブルが並んでます。
2013年4月の記事。

危険すぎるので閲覧注意!働かずに生きる方法を学べる本ベスト10

5位:【保存版】名古屋のモーニングにオススメなカフェ10選

名古屋のモーニングに最高なカフェを10個選んだ記事。
やっぱりモーニングって良いですよねぇ〜。
2016年7月の記事。

【保存版】名古屋のモーニングにオススメなカフェ10選

4位:名古屋・覚王山/池下の最高級食パン専門店「覚王山い志かわ」へ行ってきました!

覚王山の食パン専門店「い志かわ」の記事。
そういえば栄に出来たセカンドにはまだ行けてない!今度行こっ。
2016年12月の記事。

名古屋・覚王山/池下の最高級食パン専門店「覚王山い志かわ」へ行ってきました!

3位:【保存版】名古屋周辺のマルシェ・朝市・縁日・ファーマーズマーケットの日程一覧まとめ

名古屋周辺のマルシェの日程をまとめた記事。
これ元々は自分用にまとめたんだけど、けっこう便利なようでアクセス多いですね。
2015年12月の記事。

【保存版】名古屋周辺のマルシェ・朝市・縁日・ファーマーズマーケットの日程一覧まとめ

2位:おしゃれなコーヒー器具(ドリッパー・サーバー・ケトル・ミル)まとめ

我が家で使っているコーヒー道具のまとめ記事。
あたらしいのが増えるとたまに更新したりしてます。
2014年8月の記事。

おしゃれなコーヒー器具(ドリッパー・サーバー・ケトル・ミル)まとめ

1位:水出しアイスコーヒーの美味しい作り方(専用器具使わない編)

水出しコーヒー・コールドブリューの作り方の記事。
2年前に書いた記事が今年の夏に爆発しました。
2015年5月の記事。

水出しアイスコーヒーの美味しい作り方(専用器具使わない編)

まとめ「過去記事が結局スゴく読まれる!」

という感じで、全記事でアクセス数を集計してみると、
なんと2017年に書いた記事はベスト10にひとつも入ってない!
1〜3年前に書いた記事が、ずーーーーーーーーーーっと読まれている。
これがブログのスゴいところ!

2017年に書いた記事は、また何年か後に振り返ってみると、
上位になってるかもしれないし、なってないかもしれない。
という公開してみないと分からないのがブログですな。

と言うことはですよ、書いてすぐに結果が出なくても、
諦めずに懲りずに続けてれば、どっかのタイミングでどぅーん!となる日が来るかも。
そんなブログ。
ぜひあなたも始めてみてください。楽しいよ。

WordPressって何?どうやるの?という人は「【完全保存版】超初心者でも簡単にWordPressでブログを始める方法(ドメイン&サーバー取得からの手順をイチから全部解説)」をどうぞ。

初心者向けの「ブログ運営ノウハウnote」も公開中です。

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
関連記事
新着記事
記事を検索