2018年3月のオニマガ全記事を振り返ってみました!

毎月最終日辺りで、その月に書いた全記事を振り返ってみる、
という記事一覧リンク的なまとめエントリーを書くようにしようかなー
っと急に思い立ちまして。本日からスタート。

まあこれ、WordPressの自動の月別アーカイブと同じなんだけど、
やっぱり一言添えると何か違って見えるというか、
読み忘れてた記事をこれきっかけで再発見するのもあり、
もう一度読んでみたい記事を振り返るのもあり、みたいな。

というわけで、以下、今月の分をまとめてどうぞ。

2018年3月のオニマガ全記事を振り返ってみました!

根菜コリコリ和風みそキーマカレーの作り方・レシピ

我が家の大好物キーマカレー。
そういえば我が家は今月から毎週金曜日はカレーの日に決まりました。
そんなわけで和風味噌キーマの作り方。

名古屋・鶴舞のハンバーガー屋さん「Aloha Dining Lure’s Lana(ルアーズラナ)」へ行ってきました!

ずっと気になってたハンバーガー屋さんにやっと行けました。
美味しかったなぁー!

大須のインテリアショップHARVA LEHTOで開催された「おにぎりやさん×MIROKU COFFEE」のイベントへ行ってきました!

いつも楽しい美味しい企画をやってるハルバレヒト。
おにぎりやさん×MIROKU COFFEE。最高でした。

ポイントサイト「ハピタス」を活用するとネット通販やネット予約でポイントがザクザク貯まって超おトク!

いやいや、知ってますよ、みんなおトクが好き。
ワタクシ、紙のポイントカードは普段ひとつも持たないくせに、
ネットのポイントは効率よく貯める努力をするタイプです。

ランプライトブックスカフェ(名古屋・伏見)へ行ってきました!

本好きに悪い人はいませんね。

【勝川に移転】大治町のカフェ「COFFEE POLITE(コーヒーポライト)」へ行ってきました!

初めて行った、大治町。めちゃくちゃ近い大治町。
COFFEE POLITE、美味しかったー!

古本買取のブックサプライに古本を売ってみました![口コミ・評判]

3月と言えばね、やっぱり新生活に向けての新たな季節。
いつの間にやら増える本はキッチリ処分処分。

Amazonプライムビデオで極道ギャグ料理マンガ「紺田照の合法レシピ」の実写版が始まった!

Amazonプライムビデオは毎日大活躍。
3月は次のクールのTVドラマが始まるまでの隙間がたくさんあるので、
毎晩スパイ物の映画ばっかり観てます。

HAKUBA(ハクバ)のテーパードカメラストラップを買いました![レビュー]

これスーパー活躍中!

若宮八幡社で子供の3歳記念植樹をしてきました!

近所にこんなナイスな神社があるというのは気分最高。

【閉店】名古屋・栄:ホップでつくる高級食パン「ブランジェリーゼ」へ行ってきました!

名古屋の食パン専門店ブームは2018年も続くようです。
ほんとどこもそれぞれ特色があって美味しんですよねぇ〜。

WordPressブログを2段階認証ログインに設定する方法(Google Authenticatorアプリを使う方法)

しまった!と思う前にセキュリティ対策。

【閉店】名古屋・新栄の焼き菓子屋さん「ガレ・ドゥ・ワタナベ フェブリエ」へ行ってきました!

なにげに今月2回食べた、ガレドゥワタナベのシュークリーム。
美味しい!

758キッズステーション10周年記念イベント「そとであそぼう」に奥様+娘の童謡DJsが出演してきました!

大変好評だったみたいです。

名古屋・栄/伏見:広小路クロスタワーの「七勺日本酒・醸し肴SEVEN」へ発酵料理のランチを食べに行ってきました!

発酵ブームも健在。

【保存版】ミニマリストになりたい人のための新生活準備リスト

新生活ってワクワクしますねー。
ワクワクを倍増させる便利なあれこれリストを作りました。

覚えることは3つだけ!「カメラはじめます!」が一眼カメラ初心者にめちゃくちゃ分かりやすい!【PR】

これ読んでからカメラが上手になった気がする。

フィリップスの電動歯ブラシ「ソニッケアー・ダイヤモンドクリーン(2本パック)」を買いました!別々に2本買うより断然おトク!

もうね、虫歯大変。毎週歯医者さん行くの大変。
やっぱり予防が大事ね。

名古屋・円頓寺商店街の無料フェス「クラブ円頓寺」へ遊びに行ってきました!

円頓寺はいつも楽しい。

ケンミンの焼きビーフンに今さらだけどハマりました!ちょい足しアレンジレシピも紹介!

ケンミンの焼きビーフン、同じ冷凍タイプでも、
健民飯店の公式のと、ローソンセレクトのでは実は材料がちょっと違う。

Amazonでポイントバックを活用しておトクに買い物する方法

またポイントの話。好きね〜。

【保存版】名古屋・大須周辺の公園ピクニックマップまとめ(トイレ・水道マップ付)

大須の公園リスト。
これちょっと前に円頓寺で困ったから、こんなんあったらいいのになー、
誰か作ってくれないかなーって思って、じゃあまずは自分だろ!ということで、
ひとまず大須編を作りました。

今月を振り返って

3月は花粉症がひどかったので、あんまり外に出てないような、そうでもないような。
とにかく我が子が半袖しか着たくないブームが始まってしまって、
寒い日の攻防戦で必ず出かける前に一悶着あって何かと大変だったんだけど、
やっと本格的に暖かくなって一安心。
4月も楽しく暮らせるといいなー。

*ブログ運営はレンタルサーバーMinimal WP テンプレートがオススメです。

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
関連記事
新着記事
記事を検索