2020年オニマガの人気記事ランキングベスト10

2020年に公開した記事の中から、アクセス数の多かった記事をまとめました。
オニマガ人気記事ランキングベスト10。
さてさて、今年はどんな記事が人気だったんでしょうか?

過去ログ全体のランキングだとガラッと変わってしまうので、
2020年に新規で公開した288記事からのランキングです。
ってなわけで、以下10位からどうぞ!

第10位:名古屋駅前のGLITCH COFFEE(グリッチコーヒー)@9h NAGOYAに行ってきました!

名古屋駅前のナインアワーズに併設される感じで、
グリッチコーヒーが名古屋に進出!っていう記事。

浅煎りの美味しいコーヒーをGOAT STORYのGINAで!
っていう最高に美味しいお店。
2021年も新しいコーヒー屋さんはどんどんできるのかな〜。

関連記事:名古屋駅前のGLITCH COFFEE(グリッチコーヒー)@9h NAGOYAに行ってきました!

第9位:カルディーコーヒー焙煎機をカスタマイズして使いやすくしてみました!

いやいや、家庭用コーヒー焙煎機のカルディーコーヒーロースター。めちゃ楽しい!
初めて導入したって時の記事もよく読まれてるけど、
なぜかカスタマイズの記事の方がたくさん読まれてました。

それだけ、自分好みに変えたり、使いづらい部分(多数あり!)を直したり、
あれこれやる楽しみもある焙煎機ってことですかね。

ちなみにオニマガ経由でこの焙煎機、けっこうな数が売れています。
2021年は家庭焙煎ブーム来るのか?

関連記事:カルディーコーヒー焙煎機をカスタマイズして使いやすくしてみました!

第8位:1万円以下でホームシアター!激安プロジェクターTOPTRO TR20を買いました!Amazonプライムビデオを100インチ大画面で楽しめる!

ずっと壊れてたテレビをアマプラの再生専用機にしてたんだけど、
どうせテレビ番組は見ないし、ってことで2019年末にテレビを処分しまして、
かわりに2020年はプロジェクターを導入しました。

プロジェクターのある生活ってのがもうとにかく最高すぎて、
QOLが爆上がり。
映画三昧(300本以上は観た!)の2020年でした。

関連記事:1万円以下でホームシアター!激安プロジェクターTOPTRO TR20を買いました!Amazonプライムビデオを100インチ大画面で楽しめる!

第7位:名古屋・大須の「定食屋(元スマッシュヘッド)」のランチに行ってきました!

大須のハンバーガー屋さんスマッシュヘッドが、
「定食屋」という名の定食屋さんに業態変更!
最高に美味しい定食が食べられるお店になった!っていう記事。

最近は週末の土日はhamburger weekendをやってるので、
ハンバーガーも食べられますよ。

関連記事:名古屋・大須の「定食屋(元スマッシュヘッド)」のランチに行ってきました!

第6位:ネットバンクの「楽天銀行」にメインバンクを変更しました!(メガバンクとのメリット・デメリット比較)

おお、この記事はそんなに読まれてたのか!っと、いま知って自分でびっくり。
これはわりとどうでもいい話というか、楽天銀行をメインバンクにしました、
っていうだけの話なんだけど、それだけでは3行で終わってしまうので、
メリットデメリットをひねり出しこねくりまわして、1記事に仕立て上げました。

つまり、そんな適当な記事がなぜかたくさん読まれる!
(必死で書いた記事はそれほど読まれないのに!)というのが、ブログの謎。

関連記事:ネットバンクの「楽天銀行」にメインバンクを変更しました!(メガバンクとのメリット・デメリット比較)

第5位:名古屋・日比野の場外市場「大名古屋食品卸センター」の魚兼商店とまぐろやでマグロのお刺身&お寿司を買ってピクニックしてきました!

名古屋・熱田区の日比野の場外市場に初めてちゃんと買い物に行った記事。
これはマグロ屋さんの魚兼商店が奥様のDJの先輩のお店で、
遊びに来てよ〜っと誘われてて、ある日突然ふらっと行ってみたのでした。

そしたら、やっぱり市場は楽しい!ってことでお刺身やお寿司を買って、
近所の公園でピクニックした、という。
いやーここが近所だったら最高でしょうね。

そうして市場ネタはだいたい年末に需要が急に増すのですね。

関連記事:名古屋・日比野の場外市場「大名古屋食品卸センター」の魚兼商店とまぐろやでマグロのお刺身&お寿司を買ってピクニックしてきました!

第4位:手拭きタオルは共用も各自用も使い捨てペーパータオルもやめました!

この記事、実はコロナと関係ない頃に始めた(どうでもいい)生活実験を、
とりあえずライフスタイルネタとして書いておいたんですが、
その直後にコロナがやってきて、手洗いとかみんな気にするようになったのか、
やたらと読まれることになった、という記事。

関連記事:手拭きタオルは共用も各自用も使い捨てペーパータオルもやめました!

第3位:無制限ポケットWiFi・WiMAXの人気12社の料金プランを比較してみました!

2020年、突如発せられた緊急事態宣言、そしてテレワーク・在宅勤務の流れ、
その時の必需品はやっぱりWiFiだった!というわけで、
ポケットWiFiのややこしすぎる料金プラン(なんでこんなに分かりにくい?)を、
分かりやすくまとめ直した記事。

ちなみにアイキャッチ画像は何の関係もない、
昭和喫茶ロマンスのイベンダーゲームです(そういえばこれブログに書いてなかった)。

関連記事:無制限ポケットWiFi・WiMAXの人気12社の料金プランを比較してみました!

第2位:若山曜子さんレシピのはちみつケーキ・ガトーミエルを作ってみた!

外出自粛の時は家でできることを楽しもう!ってなわけで、
奥様がハマってたお菓子作り(めちゃ上達した!)。
若山曜子さんのインスタでレシピが紹介されてて、
全国のお菓子好きが作りまくったであろうガトーミエル。
これほんと美味しい。

関連記事:若山曜子さんレシピのはちみつケーキ・ガトーミエルを作ってみた!

第1位:名古屋のテイクアウトできる美味しいお店まとめ30選

2020年の人気記事第1位は、
名古屋のテイクアウトできる美味しいお店をまとめた記事でした。
過去記事の再利用のまとめが1位。
これはどう考えても今年は「テイクアウト」というキーワードの需要が増えたわけで、
それに乗っかっただけですね。

関連記事:名古屋のテイクアウトできる美味しいお店まとめ30選

まとめ

というわけで、今年はコロナのこともあって、
テイクアウトだったり、家でできることだったり、在宅ワークだったり、
そんな記事が人気で、例年とはちょっとランキングの様子が違いました。

ちなみに過去ログ全てのオールタイムベストだと全然順位が変わってきまして。
全記事の中から2020年内に一番読まれた記事は、、、

家で美味しいコーヒーを淹れるおすすめ道具(おしゃれ入門器具まとめ:ドリッパー・サーバー・ケトル・ミル)

これも巣篭もり需要がすごかった、ということもあるとは思うんですが、
実際はもう何年も前に書いた記事。それが年間アクセスの1位!
これがブログのパワーですね。記事は資産!と言われるのはこれが理由です。
お正月休みを利用してブログを始めてみてはいかがでしょうか〜。

⇒【初心者向き】簡単最速でホームページを自分で作成する方法

あと、ワタクシが運営するMinimal WPもぜひご贔屓に(最後は宣伝)。また来年!

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
関連記事
新着記事
記事を検索