2014年オニマガでよく読まれた記事ランキングBEST 15

いやいや、早いものでもう2014年もあと数日で終わりですよ。
というわけで、今年この「オニマガ」の中で、よく読まれた記事ベスト15を集計してみました。
どんな記事が人気があったのでしょうか。
ではレッツどうぞ!

簡単にシンプルでおしゃれなホームページが作れるWordPressテンプレート「Minimal WP」

第15位:東京スクラップブック「東横線沿線の美味しいお店の旅(自由が丘〜学芸大学〜代官山〜渋谷)」

PIC magazine写真部の翌日はだいたい東京観光をしているのですが、
自由が丘に泊まってたので、東横線沿線を散策した写真旅行記。

東京スクラップブック「東横線沿線の美味しいお店の旅(自由が丘〜学芸大学〜代官山〜渋谷)」 >

第14位:カゴメ基本のトマトソースで作る超簡単でおいしいカレーの作り方

カゴメ基本のトマトソースを使うと、カレーが超絶簡単おいしくできるレシピ紹介。
やっぱりみんなカレー好きやな!

カゴメ基本のトマトソースで作る超簡単でおいしいカレーの作り方 >

第13位:マルシェアンデパンダンと東別院てづくり朝市に行ってきたよ、の巻

我がホームタウン東別院がいきなり盛り上がったある夏の日の話。
エプロンそろそろ届くかしら。

マルシェアンデパンダンと東別院てづくり朝市に行ってきたよ、の巻 >

第12位:矢場町パルコ東館B1に出来たカフェ「&EAT(アンドイート)」に行ってきました!

パルコにオープンした&EAT(アンドイート)に行ってきたという記事。
場所がら散歩のついでに行きやすいというのもあって、今もよく行きます。

矢場町パルコ東館B1に出来たカフェ「&EAT(アンドイート)」に行ってきました! >

第11位:やる人とやらない人の考え方の順番は真逆という話

お金と時間にまつわるめんどくさい話。
めんどくさい話はなぜかアクセスが多い。めんどくさいのに。

やる人とやらない人の考え方の順番は真逆という話 >

第10位:東京スクラップブック「コーヒースタンド巡り@青山〜渋谷〜六本木〜虎ノ門ヒルズ」

2014年もよく東京でコーヒースタンド巡りをしました。
これはABOUT LIFE COFFEE BREWERSが出来てちょっとくらいの頃の記事。

東京スクラップブック「コーヒースタンド巡り@青山〜渋谷〜六本木〜虎ノ門ヒルズ」 >

第9位:名古屋散歩「本山周辺の美味しいものを巡るサイクリング」

本山でパンやらカレーやら美味しいものを探し求めたサイクリングの旅。
2015年一発目のPIC magazine名古屋写真部の遠足は本山周辺を散策しますよー。

名古屋散歩「本山周辺の美味しいものを巡るサイクリング」 >

第8位:無印良品キッチン家電2014の赤外線センサーオーブンレンジを買いました!

初めてのオーブンレンジを購入してはしゃいでる記事。
これでパンも自分で作るようになりました。

無印良品キッチン家電2014の赤外線センサーオーブンレンジを買いました! >

第7位:浜松散策「本屋とコーヒー屋と美味しいもの巡り」

浜松に遊びに行った写真旅行記。
浜松は楽しかったなー。ほんと良い街!

浜松散策「本屋とコーヒー屋と美味しいもの巡り」 >

第6位:CanonのズームレンズEF24-70mm F2.8L II USMを買った、の巻

新しいレンズを買ってはしゃいでいる記事。
あれだけはしゃいでたのに最近はこのレンズの出番が全く無いです。

CanonのズームレンズEF24-70mm F2.8L II USMを買った、の巻 >

第5位:20歳の頃には気づかなかった社会性の嘘

20代前半の学生の若者達と、なぜか社会性について話す機会があって、
そういえば昔自分も色々考えたなーという、わりとどうでも良い話。
よくまあこんなグダグダとした長文が書けるなぁ。

20歳の頃には気づかなかった社会性の嘘 >

第4位:名古屋・高岳のTRUNK COFFEEに行って来ました!

高岳にオープンしたコーヒーショップTRUNK COFFEEにコーヒー飲みに行ってきたという記事。
みんなコーヒー好きやな!

名古屋・高岳のTRUNK COFFEEに行って来ました! >

第3位:名古屋散歩「天白区のパン屋とケーキ屋を巡るサイクリング」

免許の更新で平針運転試験場までサイクリングしたついでに、
天白区周辺のパン屋さんを巡ってきたと言う記事。

名古屋散歩「天白区のパン屋とケーキ屋を巡るサイクリング」 >

第2位:名古屋・泉のFrites Cafe(フリッツカフェ)に行って来ました!

名古屋にできたフレンチフライの専門店に食べに行ったという記事。
やっぱりみんなポテト大好きやな!

名古屋・泉のFrites Cafe(フリッツカフェ)に行って来ました! >

第1位:家で美味しいコーヒーを淹れるオススメ器具(おしゃれ入門編)

家で美味しいコーヒーを淹れる為に揃えたいコーヒーグッズの紹介記事が1位でした。
おしゃれ編と言うむちゃくちゃな括りで紹介しましたけど、続編は特にありません。

家で美味しいコーヒーを淹れるオススメ器具(おしゃれ入門編) >

と言う感じで、2014年よく読まれた記事ランキングでした。
なんだか全般的に食べ物の話ばっかりですなぁ。
なんやかんやで今年の頭と現在で比べると月間PVは2倍以上に増えました。
ありがたい限りでございます。

あと毎年恒例になってきた、TVドラマBest15のブログも近日書きます。
あれ読むとしょーもないのに書くのは半日かかるのです。
でも今年も書きたい事がたくさんあるぜ。

簡単にシンプルでおしゃれなホームページが作れるWordPressテンプレート「Minimal WP」

ブログを始めるならレンタルサーバー(独自ドメイン)+WordPressがおすすめ。
オニマガはMinimal WPテンプレートで運用しています。

読まれるブログを書くためのテクニックはnoteでさらに詳しく解説しました。
ぜひ併せてチェックしてください→note「人気ブログを作る10の秘訣」

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
関連記事
新着記事
記事を検索