最終更新:2022年12月31日

2022年オニマガの人気記事ランキングベスト10

ワードプレステンプレート「Minimal WP」
簡単にシンプルでおしゃれなホームページが作れるWordPressテンプレート「Minimal WP」

2022年に公開した記事の中から、アクセス数の多かった記事をまとめました。
オニマガ人気記事ランキングベスト10。
さてさて、今年はどんな記事が人気だったんでしょうか?

過去ログ全体のランキングだとガラッと変わってしまうので、
2022年に新規で公開した275記事からのランキングです。
ってなわけで、以下10位からどうぞ!

10位:名古屋・金山のカフェ「24PILLARS(トゥエンティフォー・ピラーズ)」のガレットランチに行ってきました!

美味しいガレットとクレープのカフェが金山に。
こないだは奥様の童謡DJもここでやらせてもらいました。
美味しかったし楽しかったなー。

関連記事:名古屋・金山のカフェ「24PILLARS(トゥエンティフォー・ピラーズ)」のガレットランチに行ってきました!

9位:名古屋・今池の喫茶店「シヤチル」のモーニングに行ってきました!

シヤチルのモーニングバーガーが食べたいなーってことで朝からサイクリング。
平日朝ののんびりした時間帯は最高でした。

関連記事:名古屋・今池の喫茶店「シヤチル」のモーニングに行ってきました!

8位:名古屋・日比野「小さなパン家 クロまる」に行ってきました!

西高蔵のCasa Okaまでサイクリングでランチしに行った日に、
帰り道にたまたま寄ったパン屋さん。
中川区は全然行ったことがないのでどこを通っても楽しい。

関連記事:名古屋・日比野「小さなパン家 クロまる」に行ってきました!

7位:名古屋・大須の中華料理屋「京珉(キョウミン)」に行ってきました!

大須に昔からある町中華。
ひっさしぶりに行ったなぁ。美味しかったなぁ。

関連記事:名古屋・大須の中華料理屋「京珉(キョウミン)」に行ってきました!

6位:名古屋・御器所のカフェ「nodate.(ノダテ)」のランチに行ってきました!

nocake.の2号店が御器所に。
そう言えばこの頃は、御器所によく行ってましたな〜。

関連記事:名古屋・御器所のカフェ「nodate.(ノダテ)」のランチに行ってきました!

5位:名古屋・桜山のクロックムッシュ専門店「ムッシュルイ(Monsieur Louis)」に行ってきました!

大好物クロックムッシュ。しかも専門店。
しかもしかもクラフトサンドイッチの姉妹店。最高。

関連記事:名古屋・桜山のクロックムッシュ専門店「ムッシュルイ(Monsieur Louis)」に行ってきました!

4位:名古屋・大曽根の複合施設「ソーネおおぞね」に行ってきました!

友人に教えてもらって2022年後半は大曽根方面に行くようになりました。
大曽根付近は面白いところいっぱいあるね。
特に食にこだわりのあるスポットが多数!

関連記事:名古屋・大曽根の複合施設「ソーネおおぞね」に行ってきました!

3位:名古屋・高岳のカフェ「メゾン・デュ・ミエル泉店」に行ってきました!

メゾン・デュ・ミエルはいつの間にやら4店舗くらいあるのかな。
泉が一番近いのでサイクリングの途中でケーキタイム。

関連記事:名古屋・高岳のカフェ「メゾン・デュ・ミエル泉店」に行ってきました!

2位:名古屋・伏見の喫茶店「喫茶七番」のランチに行ってきました!

最近はニューでレトロな喫茶の新店が多いですね。
やっぱりなんか楽しいのよね。
大人のお子様ランチ最高だった。

関連記事:名古屋・伏見の喫茶店「喫茶七番」のランチに行ってきました!

1位:名古屋・吹上の定食屋さん「にこ食堂」のランチに行ってきました!

2022年の1位はにこ食堂の記事でした。
やっぱり美味しいものが食べたいですよね!

関連記事:名古屋・吹上の定食屋さん「にこ食堂」のランチに行ってきました!

まとめ

という感じで2022年に更新した記事の中でよく読まれた記事ベスト10でした。
今年は名古屋案内の記事が独占でした。

このトップ10は2022年に新規公開した中での上位10件で、
過去ログも含む全体(2689記事)で集計すると、だいぶ変わってきます。
全体トップ10には、今年の記事は半分くらい、
20位からはシンプルライフ系の過去記事がずらっと並びはじめます。

ブログなんてのは全体ではやっぱり過去に書いた記事が大事なわけです。
この蓄積された資産性こそがブログの凄いところですね。
昔々に書いた記事(過去9年分ある)がいまだにずーっと読まれ続けます。
それって、やっぱり、すごい。ブログって素晴らしい!

さあ、ブログを始めるなら今ですぜ→【初心者でも簡単】ブログの一番簡単な始め方(全自動で作る方法)

あと、ワタクシが運営するMinimal WPもぜひご贔屓に(最後は宣伝)。また来年!

オニマガの1年間振り返りはこちら→2022年をマルッと振り返ってみる総まとめスペシャル

オニマガ特製 WordPressテーマで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
関連記事
新着記事
同じテーマの記事を検索