2022年によく聴いた音楽ベスト30(ミニマリストの掃除が捗るプレイリスト)

本ページはプロモーションが含まれます

年末恒例の2022年のまとめ記事ってことで、
2022年によく聴いた音楽ベスト30をまとめてみました。
このブログ、今は散歩とシンプルライフのブログなんですけど、
なんと大昔(2013〜2015年)は音楽ブログだったんですよ!(忘れてた!)

そんなわけで久しぶりにSpotifyでプレイリストを作ってみました。
2022年によく聴いてた音楽というか、
朝の掃除の時によくBGMにかけてた音楽をまとめました。
音楽ジャンルはなんだろ、ざっくり「洋楽インディ」です、かね。

2022 best by onimaga(ミニマリストの掃除が捗るプレイリスト)

たぶん全曲2022年にリリースされた音源ばかり(のはず)。
タイトルはベスト30としてみたけど、特に順位はなくって、
なんとなく作業用BGMとして流しっぱなしにして、
いい感じになるように並べました(と言いつつシャッフルでもそれはそれでアリ)。
1時間30分のプレイリストです。

ここ1〜2年は世界的に家でのんびりする傾向があったからなのか、
昔懐かしのバンドが数年ぶりに急に新作を発表したり、
もちろん新しい人たちもたくさん登場で、
新曲ばっかりだけどなんだか新旧入り混じり感があるというか、
いやもうサブスク時代の音楽ってフラット化してそういうもんなのかな。

これで毎日の掃除が捗りまくり!

年末の大掃除がまだの人はこちらもどうぞ→ミニマル生活的、年末の大掃除の準備特集(不要品の処分・掃除代行・便利サービスまとめ)

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
関連記事
新着記事
記事を検索