ミニマリストの買ってよかったもの10選(2015年編)

本ページはプロモーションが含まれます

メリークリスマス!
というわけで、そろそろ2015年総括記事をいろいろ書いていこうかと思うんですが、
まずは2015年に買って良かったものランキングベスト10。

それにしても年々、欲しいモノがなくなってきましたが、
今年もなんとか10個選んでみましたよ。

第10位:bamix(バーミックス)

この手のブレンダーって言うんですか?ミキサーとかジューサーとか、
とにかくグワーンって機械でかき混ぜるやつは、使うのも片付けるのもめんどくさくて、
どうにも好きになれなかったんだけど、離乳食作る用に買った「バーミックス」。
これがめちゃんこ便利!

夏は凍らせたフルーツでジェラート作ったり、バナナミルク作ったり、
スムージー作ったり、むしろ大人のおやつに大活躍。

関連記事:赤ちゃんの離乳食用にbamixを導入したら、何これ?超便利!ってなった話

第9位:3rd ceramicsの花器

これはラシックでやってたTHINK TWICEのリミテッドショップに行った時に、
何気なく見つけて買った3rd ceramicsの花器。
我が家の玄関がとってもいい感じになって気に入ってます。
毎日眺めて気分最高。

関連記事:ミニマルでおしゃれな3rd ceramicsの花器を買いました!

第8位:Nescoのガラス製電気ケトル

電気ケトルのおしゃれなやつ無いかなーと思って買った、
Nescoのガラス製電気ケトル」。
プラスチックじゃなくて、ガラス製なので沸騰するところが見えて楽しい。
デカいわりにキッチンにおいてあっても邪魔な感じがしないのもいいです。
大容量でたっぷり湧かせるので、なかなか使い勝手も良いですよ。重いけど。

関連記事:おしゃれなガラス製の電気ケトルを買いました!

第7位:木屋のエーデルワイス包丁ココボロウッドハンドル

包丁をですね、2014年からずっと探してまして。
でもなんちゅうか決め手に欠けるんですよね、包丁って。
よく切れそうな高いやつって、だいたい職人の名前が彫ってあったりしてダサい。
でも見た目にこだわったやつは、やっぱり見た目ばっかりみたいな。

で、見た目も良くてちゃんと切れるそこそこ良いやつ無いんかなーと探してて、
ひとまずこの「木屋のエーデルワイス包丁」にたどり着きました。

ちなみにこれ、サイズが小さめで女の人にちょうど良いくらいのサイズ。
我が家は奥様と兼用で使うので、あんまりデカいやつじゃない方が良いなーってことで。

関連記事:木屋のエーデルワイス包丁ココボロウッドハンドルを買った!

第6位:おしりSUPPORi

岐阜県の池田町のラッキー工業が作ってる「おしりSUPPORi」。
一時、赤ちゃんが全然ベビーカーに乗ってくれないというか、
途中で必ずいやになっちゃって泣いちゃうので、
だっこしなきゃいけないという時期がありまして。

そんな時にこの超軽量スリングをぽっけに忍ばせておけばとっても便利。
小さくて軽いというのはほんとに素晴らしい事ね。

関連記事:岐阜発!フランスで人気のスリング「おしりSUPPORi」が超便利!

第5位:エルゴベビー×ミキハウスの抱っこ紐

いやいや、抱っこ紐って、ほんと便利ですね。これ誰が考えたの?天才!
いろいろメーカーがあるのでどれにしようか散々悩んだ末に、
エルゴベビーとミキハウスのコラボだっこひもを購入しました。

ちなみに、ワタクシなんでもかんでもロゴマークは消したくなる性分、
というか病気なので(作ってる人、ごめんなさいね)、
例のエルゴマークの上に好きなワッペンを貼ってカスタムしてます。
これ書いてる今現在はKAKUOZAN LARDERのワッペンです。

関連記事:エルゴベビー×ミキハウスの抱っこ紐を買ってみました!

第4位:Tetsu Moku製スタンディングデスク

なんやかんや普段の散歩のご縁で知り合ったTetsu Mokuさんにオーダーした、
ワタクシ専用の夢のスタンディングデスク。
サイズもちゃんと自分用に計算して、訳の分からない設計図を送りつけて、
それを元に超かっこ良くデザインしてもらって、完成したのです。

机と椅子を処分して、スタンディングデスクにしてからと言うもの、
肩こり・首こり・頭痛から解放されて体の調子はいいわ、仕事は捗るわ、
しかも部屋はスッキリするわ(椅子がないので掃除しやすい!)で、
ほんっとに作ってもらって良かった!

関連記事:スタンディングデスクを自分サイズぴったりにTetsu Mokuさんでオーダー製作してもらいました!

第3位:あずきのチカラ

これが3位ってどうなってるの?って感じですが、
あずきのチカラ、ほんとに気持ちよくて疲れが吹き飛ぶのですよ。

4位のスタンディングデスクのおかげもあって、
すっかり肩こり・首こり・頭痛は良くなってしまったんですが、
あずきのチカラのおかげでさらにリラックスタイムを導入出来て言うことなし。
素晴らしい!
ただこれ超最近の話なので、印象が強くてやけに上位に来てる可能性あり。

関連記事:今さらだけど「あずきのチカラ」にハマりました!首・肩こり&目の疲れが吹き飛んで超きもちいい!

第2位:床拭きロボットiRobot ブラーバ

iRobotの床拭きロボット「ブラーバ」、これはほんとに毎日大活躍。
赤ちゃんが産まれたのもあって、床は毎日拭き掃除したいなーってなるわけですが、
ブラーバに任せておけば他の事が出来るのでとってもラクチン。
人がやるより細かく綺麗にしてくれるんじゃないかっていう。
改造しまくりのルンバと併用で毎日稼働中です。

関連記事:床拭きロボットiRobot Braava(ブラーバ)380jを買った!

第1位:CANON EOS 6D

今年買って一番良かったなーってのは、
やっぱり「Canonのデジタル一眼レフカメラEOS 6D」。
Wifiが内蔵されてるフルサイズデジタル一眼。
前に使ってた5D mark2が結露で壊れたのをきっかけに買い替えたんだけど、
これは買って良かった!故障バンザイ!

これまでEye-FiだのFlashAirだのでごまかし続けてきましたが、
本体にWiFIi入ってるとやっぱりスーパー便利!
撮ったらすぐにiPhoneに転送してインスタグラムとかにピョコン。
この手間が省ける感じは最高ですね。ストレスフリー。

関連記事:散歩用カメラにはCANON EOS 6D+単焦点レンズEF50mm F1.4が最強だった!

まとめ

今年はやっぱり赤ちゃん用のものが多かったですね。
そしていつものライフワーク的なカメラやらコーヒーやら散歩やらに必要なもの。
そんな感じの2015年買って良かったものランキングでした。

買い替えで不要品になったものの処分は「【保存版】不要品の宅配買取・出張買取・不用品回収業者おすすめ45選[口コミ・比較](ミニマリスト・シンプルライフ編)」をどうぞ。

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
関連記事
新着記事
記事を検索