家ではUSB充電器⇒外出時はモバイルバッテリーになる「Anker PowerCore Fusion 5000」がスーパー便利!

旅行に行く時とか外出する時に、
iPhoneの充電器とモバイルバッテリーの両方を持って行くことありますよね?
あれ1個にできんもんかなー?と。

あと、モバイルバッテリーを持って行こうと思ったら、
しまった充電しておくの忘れてたわ!なんてこともよくありますよね?

そんなのを一挙に解決できる「Anker PowerCore Fusion 5000」を購入しました。
家ではコンセント直挿しできるUSB急速充電器でありながら、
そのまま外してカバンに入れてけばモバイルバッテリーになるというやつ。

これを待ってたのです!

というわけで、以下そんなのの全貌をお届けします。

スポンサーリンク

家ではUSB充電器⇒外出時はモバイルバッテリーになる「Anker PowerCore Fusion 5000」

これがそのマシン。
たぶんわりと最近出たばっかりなやつ。

よくあるコンセント直挿しのUSB急速充電器ですな。

スマホへの充電が終了すると、次は本体に充電されるので、
普段通り充電器として使ってる間に、
自動的にモバイルバッテリーも満タンに充電されているという、
まさにめんどくさがりの人向けな仕様。

で、これをコンセントから外して、
iPhoneとかiPadに繋げれば、そのままモバイルバッテリーになる!
2-in-1。カタカナで書くとツーインワン。

ただ、ツーインワンなだけに、サイズ感はなかなか微妙なところ。
モバイルバッテリーとしてはちょい分厚く感じるかも。
どっちかというと薄型が好きです。
重さはiPhoneのケーブル入れて約205gと軽いです。

USBの出力ポートは2つ。

そして電池容量は5,000mAh。
iPhone 6なら約1.5回分、iPhone 7なら約2回分の充電ができます。
モバイルバッテリー、最近はもっと大容量なやつもあるけど、
とりあえず1回以上できればOKじゃないでしょうか。

これでお値段が2,299円と格安なのがまたいいですね。
というわけで、我が家の充電器はこれに変えました。

これで旅行の時とかは、こいつを持って行くだけで良いので、
充電器忘れもモバイルバッテリー充電忘れも防げそう。
こりゃいいね!

オニマガ特製 WordPress用ブログテンプレート
ワードプレステーマ「Minimal WP」
このテンプレートを使ってブログのアクセスが月間40万PV超に成長しました。そんなノウハウ満載のミニマルデザインのWordPressテンプレート。HTML不要で初心者でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます。
同じカテゴリの記事
by