SOCIAL TOWER MARKET 2018@名古屋テレビ塔へ遊びに行ってきました!

毎年秋に名古屋のテレビ塔の下で開催されているイベント
「SOCIAL TOWER MARKET」に今年も奥様と娘様と一緒に行ってきました!
来年からこのエリアの再開発が始まるので、今年が最後かも!?という噂。

めちゃくちゃ良い天気で、楽しいお店や美味しいお店がたくさん、
こんな素晴らしいイベントが街のど真ん中の公園で2日間もやってるなんて、
名古屋ってほんっといい街ですね〜。

というわけで、以下そんな模様を写真でお届けします。

SOCIAL TOWER MARKET 2018@名古屋TV塔へ遊びに行ってきました!!

今年もやってきました、名古屋テレビ塔、ソーシャルタワーマーケット
過去の模様が気になる方は過去記事をどうぞ。

まずは毎年恒例の顔ハメで記念写真をパシャ。
4年前はまだ0歳で抱っこ紐でずっと寝てた赤ちゃんも、
今では自らポーズを決めるようになりました。

まずはご飯から!

そして、混む前にさっそくお昼ご飯タイムです。
やってきたのは、テレビ塔の真下エリアの、
「OUTPOST “THE TOWERING INFERNO THE FINAL”」。

というわけで、大衆食堂スタンドそのだのラムチャーハンと、
麺の樹ぼだいの汁なしラーメンと、
SUNDAY SPICEのトマトクリームカレーでお昼ご飯。

うまい!
なかなか行けないお店がたくさん集まってて、嬉しい限り!

食後はお買い物。
SOMEとかSTORE IN FACTORYとかfonsとか、
楽しいお店がこれでもか!とたくさん出てます。
奥様と娘様の洋服をあれこれゲット。

我が子はナイスなおもちゃも!

そしてライブやってるステージをちょっと見たりしつつ、
ロサンゼルス広場の方へ。おやつタイムです。

テレビ塔と一緒に記念写真。

bocchenoでドリンクを買って、

シンガポール屋台料理マーライオンで海老マヨを買って(番号札がナイス)、

稲垣腸詰店でフランクフルトを買っておやつ!
うまい!

今年はロサンゼルス広場の池の水があちこち無くなってて、
そこもご飯食べる席&子供の遊び場になってた!

再びテレビ塔の下へ。

LIVERARY Extra OVERGROUNDでお友達ファミリーに遭遇。
子供たちは一緒にお買い物。

その後、「ぼくとわたし」の子供服を見たり。
きょう我が子がかぶってた帽子も、ぼくとわたしのやつ。
こないだM departmentが名駅でやってた時に買いました。

いつもセレクトが好みな「のらねこ古書店」で絵本を買ったり。

そして歩き疲れて2回目のおやつタイム。
北欧食器と雑貨のお店「NORR LAND」で花のサブレを購入。
エディブルフラワーがデコレーションされたサブレ。

あ、NORR LANDの公式オンラインショップは、
ワタクシがやってるMinimal WPのテンプレートを使ってくれてた!感謝!

北欧雑貨のお店のお菓子に合わせるのは、
北欧テイストなコーヒー、というわけで、TRUNK COFFEE
うまい!

みんなの飲み終わり。
トランクコーヒー、KANNON COFFEE、THE CUPS
カップのデザインもいろいろ。

ってな感じで、1日目終了!
ついで奥様の童謡DJ用のアー写をパシャリ。

10/28(日)に松坂屋本館北側のさくらパンダ広場(玄関脇の野外ステージ)で、
ファミリー向けのハロウィンDJパーティーがあるみたい。
入場無料で11:00〜と13:30〜の2回です。よかったらぜひ。

2日目に続く。

2日目はお昼ご飯だけ

2日目はお昼ご飯だけ食べにやってきました。
アリバのバッファローチキン&ポテト。
うまい!

そしてポテトに一番合う飲み物といえばコーヒー。
2日目だけ出店してたCoffee Supreme Tokyo
エアロプレスで。

うまい!

という感じで、ささーっと退散。
このあとは大須の大道町人祭へ向かうのでした。
毎年楽しみにしてる人間ジュークボックスを堪能しました。

まとめ

という感じのソーシャルタワーマーケット2018。
今年も楽しかったー!
それにしても久屋大通公園、どう変わるんでしょうねー。
いい感じになってくれるといいけど!2020年が楽しみだわ。

今日の写真はCANON 6D mark2SIGMA Art 50mm F1.4でお届けしました。

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
関連記事