SOCIAL TOWER MARKET 2018@名古屋テレビ塔へ遊びに行ってきました!

毎年秋に名古屋のテレビ塔の下で開催されているイベント
「SOCIAL TOWER MARKET」に今年も奥様と娘様と一緒に行ってきました!
来年からこのエリアの再開発が始まるので、今年が最後かも!?という噂。

めちゃくちゃ良い天気で、楽しいお店や美味しいお店がたくさん、
こんな素晴らしいイベントが街のど真ん中の公園で2日間もやってるなんて、
名古屋ってほんっといい街ですね〜。

というわけで、以下そんな模様を写真でお届けします。

SOCIAL TOWER MARKET 2018@名古屋TV塔へ遊びに行ってきました!!

今年もやってきました、名古屋テレビ塔、ソーシャルタワーマーケット。
過去の模様が気になる方は過去記事をどうぞ。

まずは毎年恒例の顔ハメで記念写真をパシャ。
4年前はまだ0歳で抱っこ紐でずっと寝てた赤ちゃんも、
今では自らポーズを決めるようになりました。

まずはご飯から!

そして、混む前にさっそくお昼ご飯タイムです。
やってきたのは、テレビ塔の真下エリアの、
「OUTPOST “THE TOWERING INFERNO THE FINAL”」。

というわけで、大衆食堂スタンドそのだのラムチャーハンと、
麺の樹ぼだいの汁なしラーメンと、
SUNDAY SPICEのトマトクリームカレーでお昼ご飯。

うまい!
なかなか行けないお店がたくさん集まってて、嬉しい限り!

食後はお買い物。
SOMEとかSTORE IN FACTORYとかfonsとか、
楽しいお店がこれでもか!とたくさん出てます。
奥様と娘様の洋服をあれこれゲット。

我が子はナイスなおもちゃも!

そしてライブやってるステージをちょっと見たりしつつ、
ロサンゼルス広場の方へ。おやつタイムです。

テレビ塔と一緒に記念写真。

bocchenoでドリンクを買って、

シンガポール屋台料理マーライオンで海老マヨを買って(番号札がナイス)、

稲垣腸詰店でフランクフルトを買っておやつ!
うまい!

今年はロサンゼルス広場の池の水があちこち無くなってて、
そこもご飯食べる席&子供の遊び場になってた!

再びテレビ塔の下へ。

LIVERARY Extra OVERGROUNDでお友達ファミリーに遭遇。
子供たちは一緒にお買い物。

その後、「ぼくとわたし」の子供服を見たり。
きょう我が子がかぶってた帽子も、ぼくとわたしのやつ。
こないだM departmentが名駅でやってた時に買いました。

いつもセレクトが好みな「のらねこ古書店」で絵本を買ったり。

そして歩き疲れて2回目のおやつタイム。
北欧食器と雑貨のお店「NORR LAND」で花のサブレを購入。
エディブルフラワーがデコレーションされたサブレ。

あ、NORR LANDの公式オンラインショップは、
ワタクシがやってるMinimal WPのテンプレートを使ってくれてた!感謝!

北欧雑貨のお店のお菓子に合わせるのは、
北欧テイストなコーヒー、というわけで、TRUNK COFFEE
うまい!

みんなの飲み終わり。
トランクコーヒー、KANNON COFFEE、THE CUPS。
カップのデザインもいろいろ。

ってな感じで、1日目終了!
ついで奥様の童謡DJ用のアー写をパシャリ。

10/28(日)に松坂屋本館北側のさくらパンダ広場(玄関脇の野外ステージ)で、
ファミリー向けのハロウィンDJパーティーがあるみたい。
入場無料で11:00〜と13:30〜の2回です。よかったらぜひ。

2日目に続く。

2日目はお昼ご飯だけ

2日目はお昼ご飯だけ食べにやってきました。
アリバのバッファローチキン&ポテト。
うまい!

そしてポテトに一番合う飲み物といえばコーヒー。
2日目だけ出店してたCoffee Supreme Tokyo
エアロプレスで。

うまい!

という感じで、ささーっと退散。
このあとは大須の大道町人祭へ向かうのでした。
毎年楽しみにしてる人間ジュークボックスを堪能しました。

まとめ

という感じのソーシャルタワーマーケット2018。
今年も楽しかったー!
それにしても久屋大通公園、どう変わるんでしょうねー。
いい感じになってくれるといいけど!2020年が楽しみだわ。

【追記】2019年はなんと名古屋城で開催!→名古屋城のソーシャルキャッスルマーケットに遊びに行ってきました!今年は奥様が童謡DJで出演しました!

今日の写真はCANON 6D mark2SIGMA Art 50mm F1.4でお届けしました。

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
Lightroomプリセット
関連記事
新着記事
記事を検索