アジトマルシェ(agito marche)at モリコロパークへ遊びに行ってきました!

愛・地球博記念公園の地球市民交流センターで週末に開催されていた、
アジトマルシェ(agito marche 2018)へ、奥様と娘様と遊びに行ってきました!
今回で第3回目。なぜか毎年予定が被って行けなかったので、今回が初参戦!

リノベーションがテーマのすごくかっこいい空間と、
美味しいお店に楽しいお店、あと子供も楽しめるワークショップやらで、
とても楽しいイベントでした!

というわけで、以下そんな模様を写真でお届けします。

アジトマルシェ(agito marche 2018)at モリコロパークへ遊びに行ってきました!

リニモに乗ってやってきました、モリコロパーク。
アジトマルシェは2日間で開催されているんだけど、
我々は主に1日目のお昼ご飯を目指して行ってきたのでした。

地球市民交流センターに入ると、中はかっこいい感じの異空間。
古い建材を使って作られてるSTORE IN FACTORY製作のメインステージ!家!

いい感じで盛り上がってます。

混む前にお昼ご飯!
ということでまずはお目当の「ほしのこ食堂」。
こないだソーシャルタワーで超並んでて買うの諦めたのでリベンジ。

今日のお弁当は蒸し寿司!
無事ゲットできました。

美味しそうなお菓子もいっぱい。

続いて、やっぱりマルシェはカレー。
ということでわかりやすくCURRYと描かれたお店へ。
安城のカフェ「THREE LITTLE BIRDS CAFE」。

美しい!めちゃんこ美味しそ〜。

と同時に先日のソーシャルタワーでもも食べた「大衆食堂スタンドそのだ」へ。

ホットサービス!

中華そばをゲット!

さっそくいただきまーす。
美味しそー。

うまい!
マルシェで中華そば、最高ですね〜。

そしてカレー!

うまい!
ほんのり甘めで、めちゃんこ好みなカレー。美味しい〜。

我が子も骨つきソーセージにかぶりつき。

そして蒸し寿司。

ぱかっ!
美しい!おいしそう!

まだちょっとホカホカしてます。

うまい!
オーガニック飼料で育てた歩荷さんのひね鷄ミンチと平飼い卵の錦糸卵たっぷり。
めちゃウマ〜。

それにしてもこのマルシェは美味しいものしかない!素晴らしいなぁ!

ご飯のあとは会場をゆっくり見て回りました。
アンティークショップやビンテージウェアやら雑貨やら食器やら、
色々楽しいものが満載。

ヤンガオのパンツを買うか買わないか超悩む人。

関連記事:名古屋・浄心のタイカレー屋さん「ヤンガオ(YANGGAO)」に”ゲーンハンレー”を食べに行ってきました!

スペースたのしいでおもちゃに夢中な親子。
古いおもちゃがたくさんで超楽しい。
子供も夢中だけど、むしろ大人が楽しい。懐かしいやつもあったり。

買ってもらった!
昔の子供銀行のあれやこれが入ったカバンセット。

お買い物も済んだので、我が子は一仕事です。

リノベーションの作業を体験するコーナー。
子供がペンキ塗ったり、壁を塗ったりのお手伝いができて、
クリアするとお給料がもらえる、という企画。

どれやろうかなー?

まずはネジを止めます。本格的というか工具も本物。

そしてペンキ塗り。楽しそう〜。

というわけで、働いて稼いだお給料300円分のアジトマネー。
アジトマルシェのお店で実際に使える!
「それでみんなのおやつ買ってくれてもいいんだよ〜」という声を完全無視して、
我が子は再びスペースたのしいへ駆けつけて、おもちゃを買ってました。

おもちゃはやっぱり最強。
100円前後のおもちゃもいっぱいなので、300円あったらどれとどれが買えるか、
みたいな勉強にもなる、ような、
そうでもないような(結局ちょいオーバーの欲しいのにした)。

そしておやつ休憩。
LaF the organicsでドリンクを購入。

関連記事:岐阜県・多治見市のオーガニックショップ「LaF the organics」に行ってきました!

NAMIYAでコーヒーとパウンドケーキ買って、
しばしのんびりおやつタイム。
うまい!

お土産に「旅するおやつ屋さん Bucks yard」のマフィンを購入。
車に小屋が乗ってる!

お土産も無事ゲット!

まとめ

という感じで、アジトマルシェ。
1日目のはじめの方だけしかいなかったけど、とても面白いイベントだったー。

マルシェのあと夜はナイトショーやアフターパーティー、
さらに2日目はパレードとかもあったみたいで、
盛りだくさんの気合が入ったイベントですね〜。
あー、楽しかった!

今日の写真はCANON 6D mark2SIGMA Art 50mm F1.4でお届けしました。

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます。集客やファン獲得に効果的です!
by
同じカテゴリの記事