AmazonプライムデーSALEで補充買いしておきたい調味料まとめ
2026-07-10 — Update: 2026-07-10

Amzonaの年に1回のビッグセール「Amazonプライムデー」。
今回は7/10(金)0:00~7/10(日)23:59まで。
今年はスポーツ用品とアウトドア用品が特にお得になってますね!
で、シンプルライフ的にはやっぱり何はなくとも買っておきたい調味料!
だっていつでも使うからね、調味料。
安いセールの時に補充用を買っておくのがお得ですよね〜。
というわけで、以下、我が家の定番ストック調味料をどどっとご紹介。
本みりん
味醂はいつも岐阜の白扇酒造の「福来純 熟成本みりん」。
なんといっても前に蔵を見学しに行ったからね!
それ以来絶賛愛用中。
いつも一升瓶で買ってます。
黒酢
お酢もやっぱり岐阜の内堀醸造。
我が家は黒酢をいつも常備してます。
ドレッシングも餃子のタレも自家製冷やし中華のタレでも大活躍。
塩
我が家の塩のメインはマルドンシーソルトfromイギリス。
サラダ・パスタ・お肉・魚となんにでもこれ使うけど、
なんならガトーショコラとかにちょい乗せしても最高!
あとパスタ茹でる時とかドサっと使いたい時はゲランドを使ってます。
醤油
醤油は最近は正金醤油の天然醸造こいくち醤油を愛用してるけど、
これはアマゾンで買うと逆に高い!
近所のスーパーでどうぞ。
アマゾンで他の調味料とついで買いするなら、フンドーキンの吉野杉樽天然醸造醤油か、
大徳醤油の丸大豆醤油(こいくち)か、井上古式じょうゆ辺りでしょうか。
ポイントアップまであと少しとかならついで買いもありですね。
黒胡椒
黒胡椒はいつもクラタペッパー。
なのですが、、、アマゾンで買うとちょっと高い。
公式で買うか近所のお店で買った方がいいかも。
味噌
味噌はアマゾンではちょっとアレですね、
買うものがないというか、送料の関係でかなり高くなってるとか、
配送時に適当にでかい箱に入れて送ってこられてぐちゃぐちゃもうイヤ!
みたいなのとか。やっぱり味噌は近所の信頼できるお店で。
あ、赤味噌派の名古屋人の皆さんには、カクキューの銀袋なら安心ですね。
カットわかめ
これは調味料とは言わないかもしれないけど、
カットわかめはいつも三重県の伊勢志摩産。
お味噌汁には欠かせませんからねぇ。
オリーブオイル
一番愛用してたフラントイアはずいぶん高くなっちゃったので、、、
最近はアルチェネロをよく使ってます。
まとめ
という感じで、「AmazonスマイルSALE」で補充買いしたい調味料でした。
なんといっても調味料って運ぶの重いですからねぇ、
アマゾンで家まで持ってきてもらえるのは助かります。
今の時期だと炭酸水とか箱買いもありですね(セールで2割引くらい)。
あ、セールでお得に買うには、
「ポイントアップキャンペーン」にまずはエントリーしてから、ですね。
セールに合わせてサブスクの3ヶ月無料も同時開催中!
毎年、大型セールに合わせて開催されてる、
Amazonのサブスク(Music Unlimited、Kindle Unlimited、Audible)が、
どれも今だけ2〜3ヶ月無料(または99円)で楽しめる!ってのをやってます。
これ年に数回しかやらないキャンペーンなので、
気になってたやつがある人は今がチャンスですねー。
夏休みのお楽しみにちょうどいいですよ。
ブログやホームページ始めませんか?
note
noteをみる →関連記事
新着記事
最近読んだ記事RECENT READS
*あなたのブラウザの中だけの記録です



