SOCIAL TOWER NIGHT 2020に遊びに行ってきました!ヒサヤオオドオリパークで野外映画上映!(第2週目)

名古屋・ヒサヤオオドオリパークのシバフヒロバで3週連続開催されている
「SOCIAL TOWER MARKET」ですが(第1週目のレポートはこちら)、
第2週目は18:00〜のナイトマーケットに遊びに行ってきました!

お目当はスターキャットの大型スクリーンで観る野外映画上映!
美味しいものを食べながら、公園の芝生にごろんってして観る映画、
めちゃくちゃ最高だったー!

というわけで、以下そんな模様を写真でお届けします。

SOCIAL TOWER NIGHT 2020に遊びに行ってきました@ヒサヤオオドオリパーク

やってきました、名古屋のど真ん中、ヒサヤオオドオリパークのシバフヒロバ。
ソーシャルタワーマーケット第1週目は昼間に遊びに行ったので、
第2週目はSOCIAL TOWER NIGHTに奥様と娘様と一緒にやってきました。
夜は夜でめちゃいい雰囲気!

関連記事:ソーシャルタワーマーケット2020@ヒサヤオオドオリパークに遊びに行ってきました!(第1週目)

まずは夜ご飯!
ってことで、ピザ屋さん「ひげどんぐり」へ。

夜のピザ窯の炎、なんだかかっこいい。

マルゲリータが焼けたー!

めちゃ美味しそう!

いただきまーす。

うまい!
寒い夜空の下で食べる焼きたてピザ。最高すぎる!

そしてお隣の「ゾウスイテルクニ」。
東浦から来てたちゃんこ鍋屋さんの雑炊屋さん。

売り切れ前のラスト1食だった!ラッキー。
鶏肉と梅干しをトッピング。

うまい!
これまた寒い夜の公園にぴったり!

テレビ塔が点灯した!
映画が始まっちゃう!ってことで急いでドリンクとおやつを買いに。

お茶屋さん「美濃加茂茶舗」へ。

萎凋煎茶という、収穫後に微発酵させたお茶をチョイス。

これめちゃうまい!
うまみ感がすごくて美味しいわ〜。

そしておやつにマカロン専門店「パティスリーマージュ」。

ディスプレイがナイス!

ってことでおやつもバッチリ。
マカロン、サクッフワッで美味しい〜。

野外映画上映!

いよいよ映画上映会です。
映画は屋外の巨大スクリーンでどーん!
芝生にゴロンってして鑑賞。
この日の映画は1984年の「フットルース」。

これね。
曲は知ってるけど、ちゃんと映画見たことなかったので嬉しい。

で、映画といえばポップコーン。
だけどこの日はポップコーン屋さんが出店してないじゃないか!
ってことで、しっかり家で準備して持ってきました。

前に「東別院暮らしの朝市」に行った時に、
無農薬栽培ポップコーンのお店「なちゅらるぽっぷ」で、
自分ちで作る用の乾燥コーンを買ったのです。

そういえばキャラメルポップコーンの作り方を教えてもらって、
それで家で作ったらもうめちゃウマで!
キャラメルポップコーンがこんなに美味しいとは!って驚き。
と言っておきながら、今回はシンプルに塩味です。

ちゃんとパッケージも。

我が子のはソーシャルタワー仕様。

何事も楽しむには事前準備が大事ですからね。
これで映画を120%楽しめる!

最高!

ってな感じで約1時間半。
途中、我が子は喧嘩で血まみれになるシーンで「怖い怖い」を連発してたけど、
しっかり最後まで一緒に見れて良かった。成長。

いやいや、屋外で映画上映会なんてめちゃくちゃ最高ですね〜。
あー楽しかった!
ソーシャルタワーマーケットはいよいよ来週が最終週。

今日の写真はCANON 6D mark2EF50mm F1.4 USMでお届けしました。

→オニマガのプリセットはこちら

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
Lightroomプリセット
関連記事
新着記事
記事を検索