SOCIAL TOWER MARKET(ソーシャルタワーマーケット)2015@名古屋テレビ塔一帯に遊びに行ってきました!

名古屋のシンボル「テレビ塔」の下の公園一帯で毎年開催されている、
ソーシャルタワーマーケットへ遊びに行ってきました。
なぜかこれまで毎年我が家の秋の旅行と日程がかぶってて行けてなかったんだけど、
今回は奥様と赤ちゃんと一緒に2日間とも遊びに行ってきましたよ。

それにしても天気は良いし、美味しいものたくさん、楽しいお店たくさん、
休日を公園でのんびり過ごしてとっても楽しかったー。
というわけで以下、そんな模様を写真でお届けします。

SOCIAL TOWER MARKET(ソーシャルタワーマーケット)@名古屋テレビ塔一帯に遊びに行ってきました!

まずは1日目。
この日は昼から別の用事が入っていたので朝イチで突撃。
ひとまずロサンゼルス広場の一番端っこに出店してた「TRUNK COFFEE」へ。
超美味しいコーヒーを飲みながらマップで作戦会議。

お腹空いたので何か食べようかと思ったんだけど、
開始11時ピッタリに行ったら、意外とみんな準備がのんびりしてて、
まだ食べ物できてないからグルっと一周して来てねー、みたいな感じ。

というわけで、グルっとしてたらPanioファミリーを発見。
EARLYBIRDS BREAKFAST(アーリーバーズ)」でめちゃんこ美味しそうなポテトを食べてる!
3度の飯の変わりでもいいくらいポテトが好きなので、さっそく注文。

ポテト登場!超うまい!
ポテトとコーヒーという最強の組み合わせでグッドモーニングコーヒー。
とても良い休日のスタートですな。

ぐるっと1周したら「NOOK & CRANNY」で美味しそうな自家製ソーセージを焼いてました。
でかい!うまい!

何かとよく野菜を買う「八風農園」と「なやばし夜イチ」が一緒に出店してました。
毎週土曜日は我が家は野菜を買う日なので、いろいろとたっぷり購入。
(いつも土曜日はオアシス21のオーガニックファーマーズマーケットへ行っています)
買いすぎて荷物が重くなってしまったー。

とかなんとかやってたらもう1日目は帰る時間。滞在時間45分!
お土産に「おにぎりやさん」で超美味しい炊き込みご飯のおにぎりを購入。

そして伊勢市から出店してた「quark+grenier」でドーナツを購入。
フードエリアを回ってるだけで時間が来てしまったので、次の予定へと急ぎます。

フードエリアとショップエリアはこのセントラルブリッジを渡って行き来出来ます。
もちろん普通に地上を行ってもいいし、地下でも行けるんだけど、
この橋を渡るのはいつもなにかと気分がいいのです。

帰り際、ショップエリアで「SHEEP」さんから、
『ここはチェックしておいた方が良いよー』って言うナイス情報を教えてもらって、
次の日に備えるのでした。

そしてその隣りくらいで「名古屋渋ビル研究会」が出店しているのを発見。
というわけでまだ持ってなかった中産連ビル特集号を購入。
素晴らしい〜。
いよいよ、急いで帰ります。

と思ったら、そのすぐ後ろでは「THE CUPS」が出店してました。
しかもジェラートが売っている!
我が家は最近ジェラートブームなのでもちろん購入。

うまい!
急いでたし堅いしでサクサクのやつ刺さらなかったけど!
(お店で頼むとちゃんといい感じに刺さってると思います)
で、ほんとに時間切れで1日目終了。

2日目

2日目も超快晴!というか暑い!
顔ハメの調子もいいです。

着いた途端にお腹ぺこぺこ。
というわけで「喫茶、食堂、民宿。西アサヒ」へ。

西アサヒ名物タマゴサンドを注文。

注文受けてから焼いてくれます!

焼きたてのあっつあつでふっわふわ。

パクッ!うまい!

TENTO」ではTHINK TWICE、ぼくとわたし、1011が出店してました。

ハンドメイド子供服ブランド「ぼくとわたし」のベビー服を見学。
スタイとパンツが色々組み合わせ出来てかわいいです。
どれにしようか迷いまくり。

というわけで赤ちゃんに1着購入&デザイナーさんと記念写真。

そのすぐ後ろに出店してた「ttyokzk ceramic design(タツヤオカザキ セラミックデザイン)」。
1日目から気になってたんだけど、スパイス入れる小瓶が超いい感じで。
コルクの栓をあけると、竹のさじが付いてるので、そのまますくってパラパラ出来るやつ。
カラーリングも色々合って迷ったんだけど、橙色を購入。
サラダにかけるハーブスパイスの容れ物をずっと探してたので、まさにピッタリでした。
袋にスタンプされたロゴがまたおしゃれ。

で、買い物もひとしきり済んだところでおやつタイム。
再びTHE CUPSへ。今日はカフェラテを。うまい!

そしてぶらぶら散歩。
ステージではDJとかライブとかいろいろやってました。
昨日はTGMXを少し見て、今日はHomecomingsを少し見ました。
ステージの緑の飾り付けは大須のPEU・CONNUだそうですよ。おしゃれ。

こないだ名古屋パルコでリミテッドショップをやってた「OHO」も出店してました。

こちらは青柳ういろう、大和屋守口漬(どっちも我が家の食卓の定番!)の
パッケージデザインをしてる「Peace Graphics」のブース。
なんと、おしゃれなういろうカッター!しかも実演してくれました。
我が家は一口生ういろう派なので出番がなさそうですが、デカいサイズ買う人にはいいですね。

名古屋以外の人には何のことだか状態かもしれないけど、例の守口大根のやつ!

こちらもまたまたデザイナーさんチームのブース「尾花/関/白澤」。
その名の通り、尾花さんと関さんと白澤さんの3人合同の出店です。
尾花大輔さんの2016年カレンダーを購入。超かっこいい。

そしてふたたびフードエリアへ。
KAKUOZAN LARDER」の鉄板ゴリゴリやってるやつ、すっごい美味しそうだったけど、
すっごい並んでたので断念。

/in/dateposted-public/” title=”IMG_5755″>

KANNON COFFEE」で美味しいジュース休憩。
カンノンコーヒーといえば美味しい焼き菓子ですけど、
11月に本山にベイクショップが出来るみたいですよ!これは行くしか無い!

ジャスミン&ローズ。

うまい!

COFFEE,PLEASEとHANDとbrooklynribbonfriesの「peper(people+paper+play)」へ。
ここは名古屋パルコでN:BOOK Storeも同時にやってるし、すごいですね。

そんなわけで、ドリンクゲット!うまい!

てな感じであれこれおやつばっかりしてたら、
そろそろ赤ちゃんもお腹空いたっぽいので、帰宅することにしました。
帰り際、美濃加茂市のブース「MiNoKaMo&」で美濃太田の駅弁が売ってたので買って帰りました。

器は高田焼き(400年の歴史!)の陶器製で、食べた後も器としていろいろと使えるんだって。
そしてお茶もなんと陶器!
現在のペットボトルの前のプラスチック製のさらにその前に使われてた昔のやつ。
そのデッドストックを持って来たそうです。

これは花器なんかにしたらおしゃれなんじゃないかってことで。
美濃加茂はちゃんと行ったことが無いので、今度旅行してみたいなー。

というわけで、ソーシャルタワーマーケット、2日間満喫しました。
長くなっちゃったので載せきれなかったけど、
これ以外にも色々ナイスなお店や催しものやらがたーくさんあって、
とにかくすごい盛り上がりで楽しかったー!

そして今日はビックリする位たくさんの人に「オニマガ見てますー」って声かけられた!
ブログ見てあそこ行ったよーとか、アレ参考にしたよーとか、
いやいや、本当にうれしい限りです。感謝!

また来年も遊びに行こうーっと。
今回の記事に登場したお店の紹介記事なんかは下の方の「関連記事」にまとめたので、
気になる方はさらにチェックしてみると楽しいかも!

【追記:2016年10月15日】
ソーシャルタワーマーケット2016@名古屋テレビ塔に遊びに行ってきました!

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
Lightroomプリセット
関連記事
新着記事
記事を検索