最終更新:2022年7月16日

ソーシャルタワーマーケット2016@名古屋テレビ塔に遊びに行ってきました!

ワードプレステンプレート「Minimal WP」
簡単にシンプルでおしゃれなホームページが作れるWordPressテンプレート「Minimal WP」

名古屋テレビ塔の周辺の公園で毎年開催されているイベント、
ソーシャルタワーマーケットが2016年も開催という事で、
1日目に朝から奥様と赤ちゃんと一緒に遊びに行ってきました!

美味しいものを食べたり、あれこれお買い物したり、ライブやDJがあったり、
お楽しみ満載な1日でした(明日も開催されますよ!)。
ということでさっそく本日の模様を写真でお届けします。

ソーシャルタワーマーケット2016に遊びに行ってきました!

やって来ました、名古屋テレビ塔。

この週末はセントラルパークはお祭りばっかりで、テレビ塔より南は名古屋まつり、
テレビ塔より北がソーシャルタワーマーケット。ついでに大須では大道町人祭
ほんとは行きたかったけど行けなかった東海蚤の市@中京競馬場とか。かぶりまくり。
栄や大須ではディズニーパレードにおいらん道中にらくだのパレードにと、エラい事になってます。

まずはマーケットエリアをぐるっと見て回る事に。
ご存知THINK TWICE(シンクトゥワイス)へ。

ナイスディスプレイで食器とか色々売ってます。

いつ見ても新しいカレー皿に最適っぽいお皿が並んでて、
ほんとにカレーが食べたくなります。
いつでもカレー皿ばっかり探してる気がする。

そしてお向かいのSHEEPを見学。
今日はSHEEP BAKERYでお菓子を作ってる方もいらっしゃいました。

そしてこらちはかわいいオリジナルの子供服を売ってるハンカチ

出来たばっかりという新作の服が超かわいかったので1着購入。
2着新しいのがあって、どっちにしようかなーって迷ったんだけど、
あとで会場で会ったお友達ママがそのもう一個の方を買ってて、
ほほー見てるところ同じってすごいなーと思いました。

で、そろそろお腹空いたので、セントラルブリッジを渡ってロサンゼルス広場へ。
こちらがフード&コーヒーエリア。

まずはおにぎりやさんへ。
赤ちゃんがおにぎり大好きなので、お昼ご飯を調達です。

今日からオリジナル手ぬぐいも売ってましたよ。

そして今日は甘海老汁もある!
甘エビ好きにはヤバい、白みそ仕立ての汁物。
もちろんこれも購入。

うまい!
って結局大人が食べちゃう。

赤ちゃんもグイグイいきます。うまい!

赤ちゃんのお腹が満たされたところで、次は大人のごはん。
ひとまず顔ハメをはさみまして(上の窓に届かないよ!)、あれこれ見て回ります。

LIVERARYコーナーへやって来ました。
シールもらった!

奥様がシャンソンシゲルの”DANCE,CHANCE,ROMANCE”スウェットを購入。
LIVERARYはグッズがたくさんあって楽しいなぁ。

そしてメツゲライイノウエの豚さんと戯れるのをはさみまして、
いよいよ混み出して来たので、今日のお昼ごはんを探します。

caefRob(カフェロブ)にやってきました。
タコライスが美味しそうだったので一つ購入。

そして月のひなたでお弁当を買って、お昼ご飯タイム。
おいしそう!

ドリンクはNook&Cranny(ヌーク&クラニー)のドリンクスタンドで。
ワインとかノンアルコールのあれやこれや。
自家製ジンジャーエールを購入。


いただきまーす。うまい!

お友達ファミリーもやって来たので、一緒にごはん。
赤ちゃんが2人集まると、目が離せない度が急激にアップしますな。
1歳8ヶ月 VS 1歳2ヶ月。

今日は天気もよくて小さな子連れファミリーがたっくさん遊びに来てました。
あっちこっちで走り回る子供を追いかけるお母さん、というのを何度も目撃。
うちももうちょっと大きくなったら、追いつけないくらい早くなるんだろうなー。

そして食後のTRUNK COFFEE(トランクコーヒー)がすっと目の前に。
うまい!

MITTS COFFEE STANDのブースに来たら、
なにやらVege GaGa(ベジーガガ)と名乗る学生さんにパンフレットを手渡されました。
愛知淑徳大学のビジネス学部の学生さんが、
愛知の特産野菜プチヴェールをつかった和菓子を販売していました。

プチヴェールってのはこれ。
キャベツとケールをかけ合わせた野菜だそうです。

そしてこの和菓子を作ってるのが大須万松庵。納屋橋まんじゅうですね。
いつも朝とか万松庵の前を通ると、蒸したてのおまんじゅうの香りがして最高です。

というわけで、一つ購入。
それに合わせるのは「炭酸珈琲with摘みたてぶどうじゅうす。」。
コーヒーソーダの葡萄ジュース割りみたいなやつ?超美味しい!

さっそくいただきまーす。

うまい!
たしかに野菜の味がほんのりする!
これ気になる方は、明日の他にも、
来週10月22日、23日の長者町ゑびす祭りでも買えるみたいですよ。

ひとしきり食べたので、ふたたびマーケットエリアへ。
ライブ会場もなんだか盛り上がってましたよ。

そして渋ビル研究会のブースへ。
去年は中産連ビル特集号を買ったのですが、今年は新作の「ビルと喫茶店号」を購入。
いきなり喫茶新潟(鶴舞周辺に詳しい人しかたぶん知らない)から始まる感じとか最高です。

そして奥様がアクセサリーをディグりにOHOへ。
(奥様執筆の貴重な記事⇒名古屋パルコで開催中の「アクセサリーユニットOHO」期間限定ショップへ遊びに行ってきました!

気に入ったのが買えたようです。
ご満悦。

そして「ゴホンゴホン」っと咳をしてたら、
関市のブースの人がさっと「せきのど飴」を手渡してくれました。
「せきしにクール せきしミントなる」というダジャレで移住を提案してくるオリジナルグッズ。
素晴らしい!

そしてその隣りは各務原市。
ここは各務原市・美濃加茂市・関市が合同でBRIDGEというブースを展開していたのです。
そういえば去年は美濃加茂の駅弁を買ったな〜。

SNSをフォローするとクジが引けるみたいなのをやってたので、
自称クジ運が最高という奥様が一つ挑戦。

ofk賞が当たりました!
Our Favorite Kakamigaharaね。

という事でバッヂもらいました!

とかなんとかやってたら、すっかりおやつ時間になったので、
シメに一発、KAKUOZAN LARDERでチキンオーバーライスを。
上の看板、元からある「BEER GARDEN」のロゴにガムテープはって、
「WE R LARDER」にしてる!かっこいい!

ガシガシ!
去年はお昼に超並んでて食べれなかったので、
今年はおやつの時間に来たらそんなに混んでなくてラッキー。

そして鉄板の隣りにはDJブースも!

うまい!
チキンオーバーライス&チェリーコーク。
おいしいご飯とごきげんな音楽、最高ですね。

辛いの食べた後はやっぱりシメのシメのジェラート。
ということでTHE CUPSのマロンジェラートでもう満腹です。
うまい!

あれこれ大満喫したところでソーシャルタワーマーケットは終了。
なつめを20粒お土産に買って、これから大須へ向かいます。
去年も行った大須の大道町人祭へ人間ジュークボックスを見に行くのでした。

ってな感じのソーシャルタワーマーケットの1日目。
今日はほんっとたくさんの人に会ったり声かけてもらったりで、楽しい1日でした。
明日も開催されているので、気になる方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
我々は明日は東京!東京写真部が開催です。

ちなみに去年のソーシャルタワーマーケットの様子はこちらです

オニマガ特製 WordPressテーマで
ホームページを始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなシンプルホームページが作れます!
関連記事
新着記事
同じテーマの記事を検索