名古屋・栄のパスタ エ リゾットスタンド6209のランチに行ってきました!

名古屋・栄の路地奥にあるイタリアンワインバー「Rojoc」。
お昼は「パスタ エ リゾットスタンド 6209」として平日ランチを始めた!
ということで、奥様と一緒にランチしに行ってきました!

栄のど真ん中の路地奥にある隠れ家的な落ち着いた雰囲気のお店で、
美味しいリゾットやパスタが食べられるランチ
そして食後のコーヒー(これ大事)も美味しい!ってことで最高でした。

【追記】系列のNORDIC STYLE CAFEのお弁当屋さんObentoyaになりましたよ!

というわけで、以下そんな模様を写真でお届けします。

名古屋・栄のパスタ エ リゾットスタンド 6209 (Pasta e Risotto Stand 6209) のランチに行ってきました!

やってきました、栄NOVAの裏口に通じる路地。
元祖味噌カツ丼のお店「味処 叶」のある細い路地ですね。
地下鉄栄駅7番出口(栄交差点)から徒歩2分。

その路地奥にある、ワインバー「Rojoc」。
ここがお昼は「Pasta e Risotto Stand 6209」として、
リゾットとパスタの平日ランチ営業を始めました。間借りじゃなくて同じお店。

普段よく行く「NORDIC STYLE CAFE」の姉妹店で、
こないだたまたまこの路地を通ったらお店の人に『ランチはじめました〜』っと
教えてもらったので、3日後くらいにさっそく食べに行きました。

そして、路地奥にあるからRojoc(ロジョック)で、6209(ロジオク)って、
ダジャレだったのか!と、やっと気づきました。
メニューは、リゾットorパスタに前菜&スープ&自家製フォカッチャ付き。

お店の中はカウンター席と、4人がけテーブル席が2つ(夜は2階もあるそう)。
ゆったりしてて路地奥の隠れ家感があって良い雰囲気です。

まずは前菜が登場。
野菜スティックwith自家製マヨネーズとミニスープ。

さつまいものポタージュ。うまい!

野菜をシャキシャキ食べてると、、、

リゾットが登場!いい香り〜。
海老と菜の花のリゾット温玉添え。

温玉をずる〜んっと、、、

絡めて、、、

うまい!
海老がゴロゴロ入ってて、お米の具合もちょうど良くって美味しい〜。

そして奥様は自家製ニョッキにしました。
ジャガイモとかぼちゃ2種類のニョッキに、ゴロゴンゾーラのクリームソース。

もちもちとろ〜んのニョッキに濃厚ゴルゴンゾーラ!うまい!
りんごサラダが添えられてて、これがまたチーズと合う!

フォカッチャにも合う!

そして食後のコーヒーもオーダー。
ノルディックスタイルカフェと同じく、FUGLENの豆を使ってます。
この日はホンジュラス・フィンカ。

浅煎りフルーティーで美味しい!

という感じで、ごちそうさまでしたー。
ご飯が美味しくてシメのコーヒーまで美味しいってのはほんと嬉しいですね〜。
隠れ家的な感じで良かったー!

【追記】系列のNORDIC STYLE CAFEのお弁当屋さんObentoyaになりましたよ!

今日の写真はCANON 6D mark2TAMRON SP35mm F1.8でお届けしました。

Pasta e Risotto Stand 6209

愛知県名古屋市中区栄3-4-104
食べログで詳細を見るホットペッパーで検索Yahoo!ロコで検索ぐるなびで検索

*営業時間・定休日・メニューは公式情報を確認してね!
オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
オニマガ特製の写真フィルターで
ブログやSNSの写真をおしゃれに
Lightroomプリセット
オニマガ特製の写真フィルターを使えば、飲食系サイトやブログ・SNSの写真が簡単におしゃれに変身!写真編集アプリ「Adobe Lightroom(PC用&無料モバイル版用)」プリセットです。
関連記事
Update:2020-10-01) by