大須観音「大須夏まつり」の盆踊り大会に行ってきました!(2023年8月3日)

毎年夏に、名古屋・大須で開催される「大須夏まつり」。
大須のお祭りの中でも特に盛大なお祭りで、
サンバ、コスプレ、子供屋台、盆踊り、手筒花火と盛りだくさん。

2023年は4日間開催で、平日の木金の夜は子供縁日と盆踊りってことで、
奥様と娘様と一緒に遊びに行ってきました!

土日はコスプレサミットにサンバにライブに手筒花火に、
今年は高橋名人も来る!っていうすごいことになってるんだけど、
ひとまず、初日の模様を写真でお届けします。

大須観音「大須夏まつり」の盆踊り大会に行ってきました!(2023年8月3日)

やってきました、大須観音。

初日は木曜日、普通の平日ってことで、そんなに混んでませんね。
18:00から子供縁日と盆踊りがスタート。

まずは抽選会のリストバンド(先着300人)をゲット!
夜の最後にプレゼント大会があるみたい。

そして大須観音にお参り。

無事、お参りもすんだところで、子供縁日へ。

子供縁日の屋台は盛り上がってます。
射的とかヨーヨー釣りとか蟹釣りとか。
本物のカニ釣ってるよ!

我が子はヨーヨー釣り。

そしてかき氷。ガリガリのザ・縁日的なやつね。
シロップかけ放題。

うまい!
頭キーン!

日が暮れました

とかなんとかやってるうちに日が暮れてきました。
櫓にはOS☆Uの皆さんも登場。

日が暮れてからの大須観音はさらにかっこいい。

今年は海外から遊びに来てる人がすごくたくさん多くて、
みんな写真撮ってた。
(というか平日の大須商店街は歩いてるの半分くらい海外の人だね)

盆踊りも俄然盛り上がってきました。

踊り狂う人たち。

ダンシングヒーロー。

最後は大抽選会で見事に外れまして、クタクタになって帰りました。

ってな感じの2023年の第72回大須夏まつり。
なんやかんやでやっぱり夏の夜は気持ちいいですね。
土日はすんごい盛り上がるんだろうなー。

今日の写真はFUJIFILM X-T17artisans 35mm f0.95でお届けしました。

→オニマガのプリセットはこちら

ちなみに去年の模様はこちら→大須夏まつりに遊びに行ってきました!

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
Lightroomプリセット
関連記事
新着記事
記事を検索