最終更新:2022年1月30日

完全栄養パン「BASE BREAD」でメンチカツバーガーを作ってみました!(レシピと作り方)

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ちょっと前にお試しした完全栄養食「BASE FOOD(ベースフード)」。
その中のBASE BREAD(ベースブレッド)がなかなか良かったので、
アレンジメニューでメンチカツバーガーを作ってみました。

パン自体が完全栄養食(1日に必要な栄養の1/3がとれる!)ので、
中身くらい好きなやつ挟んじゃおう!ってな感じで。
あんまりダイエットとかそういうのじゃないパターン。めちゃうま!

というわけで、以下そんな作り方レシピ。

BASE BREAD(ベースブレッド)でメンチカツバーガーの作り方・レシピ

準備するもの

作り方の手順

  1. ベースブレッドを上下半分に切って、レンジで50秒チン
  2. 千切りキャベツと揚げたてメンチカツとソースを挟む
  3. 食べる!うまい!

っていう感じで、レシピもクソもないというか、挟むだけね。超手抜き!

そしてメンチカツバーガーなんて何やったって美味しいに決まってる!
揚げたてなら特に最高!

ちなみにメンチカツは作るのめんどくさいので、
近所のお肉屋さんで揚げたてを買ってきました。
買って速攻で家に帰って挟んで即食べ。めちゃくちゃ美味しい!

まとめ

ってことで、ベースブレッドでメンチカツバーガー。
実際のところ、けっこうハイカロリー(だから美味しいのか)。
でも栄養はパン側で満点なので、具材くらい好きにさせてくれ!ってな感じで。
たまにはいいよね〜。

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Amazonでも買えるけど、公式サイトから買うとちょっと安い)

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