「ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書」は雑記ブログの王道的マニュアル本でおすすめ

本ページはプロモーションが含まれます

「ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書

最近読んだ「ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書」という本、
これが雑記ブログで好きなことや得意なことを書いて、
その上、収益を上げる為の考え方もしっかり分かるいい本でした。

実は著者のブログは読んだこと無かったんだけど(適当にアマゾンで買った)、
ワタクシが書いた有料note「人気ブログを作る10の秘訣」と、
めちゃくちゃ考え方が近い!やっぱり雑記ブログの王道はここだなーって。

好きなことや得意なことを突き詰めてブランディングする

結局のところ専門サイトじゃない個人の雑記ブログは、
「個人の好きなことや得意なことを突き詰めてブランディングする」
という1点がやっぱり大事で。

この人と言えば○○○だよね!っていうやつ。
実際は自分でも分からない(というかそれは読者が決めること)なので、
ブログを書き続けるうちにそれを見つけていって、
徐々に確立させて行くっていうのが王道のルートなんじゃないでしょうかね。

「好きなこと」「得意なこと」「お金を使うこと」の3つが決め手

自分のnoteにはこの部分をあんまり詳しく書かなかったんだけど、
「好きなこと」「得意なこと」「お金を使うこと」の3つが重なることが、
収益化には大事で。

お金を使わない趣味のジャンルは当然だけど、
広告がない(広告主がいない)ので利益は出ないわけですよね。
オニマガで言うと散歩記事ですね。
これは利益関係なく好きで書いてるのでいいんですけどね。

この辺のジャンル選びやキーワード選択の基本になる考え方などが、
とっても詳しく書かれていて参考になりました。

まとめ「雑記ブログはやっぱり面白い」

と言う感じでざっくりですが、
雑記ブログの運営の心得、アフィリエイトとはどういうものか、
無理せずに好きなことだけやりたい、その為にどうすればいいか?
っていうのがとーっても分かりやすい本でした。

雑記ブログを始めてそろそろ収益化を考えたい人や、
もうちょっと伸ばしたいんだよなぁーって人におすすめです。

アフィリエイトを始めるなら、まずは大手の「A8.net」「もしもアフィリエイト」「バリューコマース」「アクセストレード」に登録すればOKです。

ついでにワタクシが書いた有料note「人気ブログを作る10の秘訣」もぜひどうぞ。

Amazonの電子書籍読み放題Kindle Unlimitedなら30日無料です >

Amazonのオーディオブックaudibleも30日無料です >

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
Update:2023-09-05) by
関連記事
新着記事
記事を検索