ミニマリストの買ってよかったもの7選(2019年上半期編)

2019年の上半期に買ったものの中で、
これはよかった!たまらん!というモノをまとめた、
「ミニマリストの買ってよかったものランキング」。

毎年年末にまとめてますが、今年は半期ごとにまとめようかな、
ということでまずは2019年上半期編。
もう2019年も半分終わっちゃったんですねぇ〜。

というわけで、以下、ミニマリストの買ってよかったもの7選をご紹介します。

スポンサーリンク

エアロプレスのエスプレッソ用フィルター「Prismo」

エアロプレスでエスプレッソ的なコーヒーが作れるようになる、
Fellowのアタッチメントキャップ&フィルター「Prismo」。
もうこれ買ってから毎日のコーヒータイムで大活躍中。

特に奥様は毎朝これでカフェラテ。
すぐ出来るし、後片付けも簡単。朝向きですね。
ちなみにお湯を沸かすところからコーヒー作って片付けまででトータル4分切ります。
夏の冷たいドリンクメニューも色々できて楽しいです。

関連記事:Fellow Prismo(エアロプレスのエスプレッソ抽出用アタッチメントフィルター)を買いました!

フェローズ「バンカーズボックス」の新型

収納にずーーーーっと昔から愛用してるフェローズのバンカーズボックス、
いつの間にやら新型になってた!
持ち手のところとか組み立てやすさとか改良されてる!

定番中の定番品でもまだまだ見直して改良されるんだな〜、
ということを感じられただけでも価値はプライスレス。
ってなわけで久しぶりに追加で買い増しして、整理整頓。
クローゼットの中がスッキリ。

家庭用小型コーヒー焙煎機「カルディーコーヒーロースター」

いやー、これは面白い。買ってからずっとこれで遊んでます。
家庭用のコンロで使える小さな焙煎機。
こんなのでコーヒーが出来るの?って感じですが、
予想以上に美味しいのが作れて、嬉しい楽しい。毎日研究中。

関連記事:家庭用小型コーヒー焙煎機「カルディーコーヒーロースター(KALDI Coffee Roaster)」を買いました!

貝印 ビッグフライパン32cm

フライパンは28cmの2枚使いが最強!ってことで、
ずっと同じ28cmを2枚同時に買う、ということをしてたんですが、
ふと32cmというデカいやつを使ってみたくなりまして。

で、試しに買ってみたら、これがまた使いやすい。
野菜・魚・お肉、焼くときにたくさん並ぶので一気にいけるし、
パスタを茹でる時はスッポリ入るし(お湯を切る時大変だけど)、
お好み焼きはどデカいサイズで作れるし(ひっくり返すの大変だけど)、
32cmなかなかいいじゃない!ってなことで。

機能がどうとかよりも、サイズ感が変わるだけで、
新しい扉が広くことがある!という発見がプライスレス。

関連記事:フライパンは28センチの2枚使いが最強伝説!

GR 耳栓

ワタクシ、集中したい時によく耳栓を使っておりまして。
MOLDEXの使い捨て耳栓(ムギュってして耳にスッと入れて膨らむやつ)を
ずっと愛用してたんだけど、
たまには違うのも使ってみようかなーってことで、
洗って何度でも使えるGR耳栓というのを買ってみました。

医療用シリコンを採用したというやつらしく、
フィット感もいいし、長時間つけても痛くならないし、
約32dBの減音ってことで、集中力アップに最適です。
これつけたまま寝て横向きになっても耳が痛くならないのも良いです。

この忙しい現代社会で無音で集中する、しかもそれで仕事するわけでなく、
ただボケーっとするための集中(精神統一)、という時に活躍するアイテム。
素晴らしい。

クロックスのライトライドスニーカー

これまでニューバランスのM996をわりと愛用(2個同時買い)していまして。
で、去年ちょっと浮気して別の靴に変えたんですが、
その後突如、足の裏の指の付け根あたりに激痛が走りまして。

専門用語で中足骨骨頭部と言うらしいのですが、
歩くととにかくそこが痛い!横アーチの崩れによる中足骨頭痛という症状。
散歩家の危機!ってことで、どうしたもんかと。

これ横幅が狭すぎる靴や足に合わないサイズの靴を履いてたり、
あとはハイヒールを日常的に履く人や立ち仕事の人、
年齢とともに足裏の筋力の衰えなんかでもなる、らしい、というやつ。

で、中足骨頭痛用のインソールとか横アーチを改善するサポーターとか、
まあ色々売ってるわけです。そういうのを散々試したんですが、
どうもこうしっくりこないというか、一旦痛みは解消するんだけど、
歩いてるうちにズレたりして、なんかイマイチ。

そこで靴を変えてみようということになって、
幅広で底がフワフワのやつを探してみたら、クロックスがいいんじゃないか?と。
普段、家の中でクロックスのスリッパを履いてるんだけど、
家の中だと足が痛くないんですよね。なので外でもクロックスか!と。

と言っても、そのままスリッパで出歩くのもちょっとアレなので、
クロックスから出てるシューズを試しに買ってみたら、これが素晴らしくて!
めちゃ軽くて疲れなくて歩きやすくて、足の痛み関係なくこれいいじゃん!っと。
おかげで症状もほぼ解消して、散歩家復活しました。

ってなわけで、今年買ったものの中で一番助かった〜!ってのがこれ。
どっちもセールの時とかだと2〜3千円そこそこで買えちゃうので、
気軽に買い替えられるのもまた良いです。サンキュークロックス。

まとめ

ってな感じで、2019年上半期に買ってよかったものでした。
なんというかまあ、趣味のものと健康のためのもの、
って感じで、最新テクノロジー的なやつは何も登場しませんでした。
下半期に期待!

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
Update:2019-09-01) by
関連記事