2歳8ヶ月の子供にフィルムカメラCHINON AUTO 3001を持たせて、一緒に写真を撮りに行ったら面白かった!

夏の写真部の時に我が子にチェキを持たせて一緒に写真を撮りに行ったら、
さすが子供の視点!という感じでなかなか面白いことになったので、
ステップアップして中古のフィルムカメラ「CHINON AUTO 3001」を買いました。

中古で2,000円以内で買える、昔のコンパクトAFカメラ「チノンオート」。
詳細は不明!だけど、とりあえずシャッター押すだけなので子供でも使える!
そして安いので落っことして壊れちゃってもまあしょうがない的な。
で、これを持たせて、一緒に写真撮りに行ったらやっぱり面白かった!

というわけで、本日は我が子が撮った写真でお届けします。

スポンサーリンク

2歳8ヶ月の子供にフィルムカメラCHINON AUTO 3001を持たせて、一緒に写真を撮りに行ったら面白かった!

記念すべき1枚目。フラリエで。

1枚撮らせて〜っと借りて撮ってみたやつ。

ザ・子供の視点。

たくさん遊んでくれるおねえさんとおにいさん。

お友達の赤ちゃんシリーズ。

おかあさん。

いろいろ好きなもの。

大人的にここは写真スポットじゃないの〜?と余計なお世話で、
写真撮る?と聞いても、撮りたい時は『撮る!』と言うし、
ピンと来てない時は『撮らない!』とキッパリ。何か基準があるみたい。

という感じのCHINON AUTO 3001。

フィルムは何を使っていいかよく分からなかったので、
とりあえず近所のカメラ屋さんに売ってたFUJIFILMのやつにしました。

子供にカメラ持たせると、なかなか面白いね。
今週末は名古屋写真部に一緒に行くので、またまた楽しみであります。
しかし2週連続で写真部のタイミングで台風が来るとわなぁ〜。
今回はアーケード商店街に行く感じなので大丈夫かな。

関連記事:2歳4ヶ月の子供に写ルンですを持たせて、一緒に写真を撮りに行ったら面白かった!

オニマガ特製 WordPress用ブログテンプレート
ワードプレステーマ「Minimal WP」
このテンプレートを使ってブログのアクセスが月間40万PV超に成長しました。そんなノウハウ満載のミニマルデザインのWordPressテンプレート。HTML不要で初心者でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます。
同じカテゴリの記事
by