2017年オニマガ経由でアマゾンで売れたものベスト20(ブログで紹介してないのに!編)

毎年、年末年始頃に「オニマガ経由でアマゾンで売れたものランキング」
というのを書いてるんですが、今年はちょっと変な試みで、
ブログで紹介してないのに売れちゃってるランキングを集計してみました。

オニマガのレビュー記事経由でアマゾンで買い物した人が、
「ついでに買った商品だけ」を集計してみたら、これが面白かった!
あくまでもブログ経由なので、趣味は合いそうだし、興味関心は似てそうだし、
自分が未だ知らなかったけど興味あるかもしれないモノが見えてきたり。

これは読者の人にとってもたぶん同じで、
他の読者の人は何買ってるの?え?そんなの売ってるの?知らんかったー!
みたいな。

というわけで、以下そんなベスト20。20位からです。

20位:コーヒー麻袋

ほほー、コーヒー麻袋。インテリアとかに使うんですかね。
ワタクシは最近またコーヒーの手網焙煎を再開して、
生豆を保管しておくのに麻袋欲しいなーと思ってるんですよね〜。
でもせいぜい生豆1kgとかなので、小さいやつ売ってないんですかね。

関連記事:手網焙煎入門〜家でサードウェーブコーヒーを再現する方法〜

19位:AMOMA(アモーマ) ミルクスルーブレンド

母乳つまり対策ハーブティーですね。オーガニックのノンカフェインハーブティー。
ここのやつじゃないけど(ドイツのマリエン薬局から買ってた)、
うちの奥様も子供が生まれて1〜2年はよく飲んでました。
乳腺炎になるとスーパー痛いらしくて、奥様も1度病院のお世話になりました。

18位:HAKUBA 強力乾燥剤 キングドライ

18位はカメラ保管用の乾燥剤。
うちも除湿剤は毎月大量に買ってます。
カメラ用、クローゼット用、靴箱用、靴1足ずつ用、子供の洋服ケース用などなど。

関連記事:[レビュー]カメラとレンズの保管用にドライボックス(防湿庫)を買いました!

17位:キユーピー K Blanche(ケイブランシュ)

キューピーから出てる植物由来のアルコール除菌スプレー。
卵由来の抗ウイルス成分「ノロクリアプロテイン」配合だそうで。
よく分かりませんが、この時期必須のアイテムですかね。

ワタクシは2016年末におそらくアレにあたって胃腸炎になって以来、
もーーーーう2度とあんなに辛い胃腸炎はごめんだぜ!という感じで、
過剰なほどの各種除菌アイテムを常備してます。

16位:ヨード卵・光 しゃきしゃき野菜スープ

16位はヨード卵・光のスープ。
へー、こんなの出てるんですね!

15位:クノール ふんわりたまごスープ

15位もたまごスープ!
みんな卵スープ好きやなぁ!

14位:パナソニック LED電球 口金直径26mm 電球100W形相当

まさについで買い!

13位:パックスナチュロン ハンドクリーム

パックスナチュロン(太陽油脂)はハンドクリームも出してるんですねぇ。
我が家はハミガキ粉とか洗剤とかでパックスナチュロンたまに買います。

12位:アース製薬 らくハピ お風呂の排水口用

ワタクシ、ヌメリが何より苦手でして。
そしてこの手のヌメリ取りというツールも使った事無くて。
我が家は奥様が水回り掃除を担当なのでもう完全お任せです。
見て見ぬフリをしています。

11位:マルカン バイオ育成幼虫マット

これは夏休み前に爆発的に売れたんですかね。
ちなみにワタクシ、ヌメリの次に幼虫が苦手です。

10位:内堀醸造 山梨県産甲州葡萄 ワインビネガー

10位は岐阜県の内堀醸造のワインビネガー。
我が家も内堀醸造のお酢を長年愛用してます。
ワインビネガーは使った事が無いので今度試してみようかな。

関連記事:オニマガ家の定番調味料2015決定戦!

9位:山本漢方製薬 甜茶100%

9位は甜茶。甜茶って甘いやつですよね?
毎年花粉症対策の記事を書いてるので、それでのついで買いかな。
我が家は花粉症対策用のお茶はべにふうき茶が定番化しました。
逆にイチオシのべにふうき茶は全然ランクインしないっていうね。

関連記事:花粉症対策にべにふうき茶を導入しました!

8位:フェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用

8位はミニマリストの愛用率も高そうなバンカーズボックス。
これブログでは一回も書いたことないと思うけど、
数年来めちゃくちゃ愛用してます。

どうしても捨てちゃマズい書類とか、昔作ったCDやZINEの在庫とか、
売るまで保管しておくレンズの箱とか、あと非常用の水とか、衣替えの衣類とか、
細々したものをどかっと入れて、クローゼットの中にどん!どん!と積んであります。

積んでも使えるくらい丈夫だし、ダメになったら可燃ゴミで捨てられるし、
これで揃えておけば見た目もスッキリ、ロングセラー商品だから補充も簡単。
今のところ最強。

7位:コジット すべるのきらい 透明タイプ

7位は子供の靴下の滑り止めに最適な例のやつ。
我が家はこれの似たやつで「スベラナイン」をしばらく愛用してました。
スベラナインの方がネーミングが良いからね。

ちなみに、この「コジットすべるのきらい透明タイプ」は、
★型●型のテンプレートシートとヘラ付きなので便利そう。
スベラナインはフリーハンドタイプ。

関連記事:子供の靴下の滑り止めに、塗るタイプの「スベラナイン」が超便利!

6位:ビオレu 除菌やわらかウェットシート

子供が生まれてから、とにかくよく買うものの代表が除菌ウェットシート。
もうほんっと便利でよく買います。
持ち運び用の小さいのから、家に置いておく大きいやつとか各種。
我が家はいまでもレックの水99.9%ウエットシート手・口ふきを愛用中。

5位:HITACHI (日立) ETC車載器 アンテナ分離型

車を運転しないのでサッパリ分かりませんがETCのやつ。
これが5位に入るくらいめちゃんこ売れてるというのはなんなんですかね。

4位:オカモトグローブ マリーゴールドフィットネス S

4位はゴム手袋。
「日本に上陸して35年、世界中で愛用されているロングセラー手袋」だそうです。
我が家はゴム手袋は普段は使わないけど、
瓶のふたが固くて全然開かなくてどうしようもない時と、
カメラのレンズに付けてたフィルターが歪んで外れなくなった時だけ、大活躍します。

3位:iwaki ウォータードリップコーヒーサーバー

3位はイワキのウォータードリップコーヒーサーバー。
水出しコーヒーが点滴抽出でじわじわ美味しく作れるやつ。
そうなんだー、これやっぱり売れてるんですね!
今年の夏はコールドブリュー用にちゃんとした器具を買おうかなぁ。

関連記事:水出しアイスコーヒーの美味しい作り方(専用器具使わない編)

2位:入門TA~あなたの人間関係をcool-up!するはじめの1冊~

2位で初めて本がランクイン。

エリック・バーン博士のTA(Transactional Analysis:交流分析)をわかりやすく紹介した本。感情的になったり、不快な気分になったとき、自分と相手のコミュニケーションの「くせ」を知ることで、冷静に対処できるようになります。教育関係者、企業の管理職、メンタルヘルスにかかわっておられる方、そして自分の成長を願っている全ての人にお勧めの一冊です。(アマゾンより)

ということのようです。
あまり関心が無い分野なのでなんだかよく分かりませんが、
人間関係の本ということですか。

1位:パックスベビー ボディークリーム

そして第1位は赤ちゃん用のボディークリーム。
13位にも入ってたパックスナチュロンの太陽油脂が再び。
そういえば赤ちゃん用のボディークリームも散々色んなの試しました。
このパックスベビーのは使ったこと無いけど。
体につけるものは合う合わないがあるので、難しいですよねぇ〜。

まとめ「興味の似た人が買ってるモノはやっぱり面白い!」

以上、ブログで紹介してないのについで買いされたモノランキングでした。
ちなみに2017年に売れたトータルアイテム数は約8700。
上位はブログで紹介したものがほとんどで面白みが無いので、
今回は変なランキングにしてみました。

今ちょうどAmazonウィンターセールやってますね(1月11日まで)。
あれこれ最大50%オフ。

ちなみに2017年買ってよかったものランキングはただ今思い出し中。
そのうち書ききます。

その前に2016年版のランキング「2016年買って良かったもの50選(ミニマリスト編)」をどうぞ。

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!