名古屋駅前「まるは食堂 柳橋はなれ」のエビタル丼&海鮮丼ランチに行ってきました!

名古屋駅前柳橋中央市場の「まるは食堂 柳橋はなれ」が気になる!
ということで、奥様と一緒にランチしに行ってきました!
名駅4丁目交差点の角のマルナカ食品センター第2ビルの方。
ご存知、エビフライのまるは食堂の小さいお店なんだけど、
はなれ限定のどでかい海老フライにタルタルがたっぷりのエビタル丼と、
薬味たっぷり漁師丼を食べてきました。美味しかった〜!
というわけで、以下そんな模様を写真でお届けします。
名古屋駅前「まるは食堂 柳橋はなれ」のランチに行ってきました!

やってきました、名古屋駅前の名駅4丁目交差点の角。
名古屋駅付近でランチどうしようかなーと思ったら、
まずここにくれば間違いないマルナカ食品センター。
の、第2ビルの方(本館の隣の小さいビル)。

まるは食堂の柳橋はなれというお店ができました。
2026年4月15日オープン。
まるは食堂は向かいのビルの地下にもあるし、
名古屋駅のうまいもん通りにもあるんだけど、
ここはカウンター席中心のこぢんまりとした店舗。

ランチメニューはエビタル丼・海鮮丼・漁師丼・ちらし寿司。
朝は8:00から色々組み合わせられる魚料理の朝ごはんもやってるみたい。
そっちも気になるなー。

カウンター席が8席くらいに、
小さい2人がけテーブルが2つ。コンパクトなお店。

照明もかっこいい。灰皿だね。
BGMは演歌。
ジャパンな雰囲気です。

というわけでさっそく登場!
エビタル丼と漁師丼。
小鉢2つと赤だし付き。

まずはエビタル丼。
でっかいのが3本も乗ってる!
(2本にもできるみたい)

こんがり揚げたて熱々のエビフライ!

うまい!
サクサクプリッ!

で、エビフライの下にはこれでもか!ってくらい大量のタルタルソース。
ごはん、キャベツ、タルタル、エビフライって感じ。

マヨ好きなら、これはたまらんね。

薬味たっぷり漁師丼。

温泉卵とタレをドバーッとかけて混ぜて食べるみたい。


これは美味しそうだわ。

うまい!
お刺身がいろんな種類入ってて、薬味たっぷりで爽やか〜。
ガシガシ食べ進んじゃう。

いくらもたっぷり。

エビフライ、3本はけっこうなボリュームですな。
最後のはソースかけて。

やっぱりエビフライは最高ですね!
という感じで、ごちそうさまでしたー。
美味しかったー!ありがとうございました。
今日の写真はNikon Zf + Nikkor Z 40mm F2でお届けしました。
まるは食堂 柳橋はなれ
愛知県名古屋市中村区名駅4-16-23
ブログやホームページ始めませんか?




