名古屋・鶴舞「千代田ハロウィン2017」のスタンプラリー散歩してきました!

名古屋の鶴舞・千代田エリアで週末に開催された「千代田ハロウィン2017」。
子供と一緒にお店を回ってお菓子もらいに行く、というスタンプラリーで、
去年も楽しかったので、今年もグぐるぐる千代田界隈を散歩してみました。

今年はあいにくの雨模様だったんだけど、
スタンプラリー参加店舗も増えて、千代田エリアがますます盛り上がってきました。

というわけで、以下そんな模様を写真でお届けします。

名古屋・鶴舞「千代田ハロウィン2017」のスタンプラリー散歩してきました!

2017年の千代田ハロウィンはスタンプラリーが12店舗。
だいたいお昼からスタートみたいな感じだったので、
朝は東別院てづくり朝市へ行って、そのあと千代田へ。

ポツポツ雨が降ったり降らなかったりな天気だったので、
子供のかっぱにビニールシールで目と口を貼ってお化けに変身。
若干ハロウィンっぽくなりました。

1軒目は早い時間からやってた古着屋さん「SOME」へ。
子連れファミリーから若い女の子たちで賑わってました。
さっそくお菓子もらってスタンプ押してもらったけど、出だしから絶不調の我が子。
どうもお腹空いたみたい。

続いてすぐそばのコーヒースタンド「Mond」へ。

スタンプで遊んだらご機嫌になりました。

ご機嫌なうちにお昼ごはん!
キッチンげんこつでハンバーグ?、作一でラーメン?と意見が親子で分かれたので、
我が子と奥様がじゃんけんした結果、ラーメン屋さん「麺舗作一」へ。

鶏白湯らーめん。

ワタクシは初の台湾鶏白湯らーめん。
鶏白湯の醤油にピリ辛台湾ミンチが乗っかってるやつ。

うまい!

食後はお隣の美容院「CILO」へ。
去年のハロウィンの時はまだなかった新しいお店。

おかしもらったー。
大人にはシャンプーの試供品など。

続いてギャラリースペースの「SOMEt」へ。

この日はsarieeポップアップショップ「ヒカリトワタシ」展(10/31まで)が開催中でした。
1点もののアクセサリーやアートの展示と販売。
どれも個性的で面白い感じでした。

奥様はイヤリングが気に入ったようで1点お買い上げ。

我が子はお姉さん達に遊んでもらって超ご機嫌でした。

そして続いてはセレクトショップ「Panio」へ。

ここでは輪投げゲームが用意されていました!
子供はほんと輪投げが大好き。いや、ぜんっぜん出来ないんだけど。
というわけで雰囲気で楽しんで、おもちゃをゲット。

子供が遊びに夢中の間に大人はゆっくりお店が見れるシステム。
パニオのオリジナルブランドで展開する鞄を見せてもらったり。

とかなんとかやってるうちにそろそろおやつの時間。
NICOL(ニコル)でおやつ探し。

カヌレを薄くスライスしてさらにパリッと焼いたという、カヌレチップスを購入。
こんなの初めて見たー!

そして再び「Mond」へ。
3時のコーヒー休憩です。

さっきNICOLで買ったカヌレチップス。
カヌレだー。

カリッカリで美味しい!
コーヒーとベストマッチング!

天気が悪くなって来たなー、もう他は回れないかなーと思ってたら、
キッチンげんこつ」ファミリーがお菓子とスタンプを持ってやって来ました。
お菓子の方からやってくるスタンプラリー!
なんやかんやで半分位は回れたかな。

最後は雨がヒドくなって来て、帰るに帰れなかったので、
Mondに居合わせた子供たちに、奥様が絵本の読み聞かせをしてました。
そんなこんなで午後はのんびりして、雨がやんだ瞬間にさーっと帰りました。

というような千代田ハロウィン2017。
今年も楽しかった!

去年2016年の名古屋・鶴舞「千代田ハロウィン散歩の模様はこちらの記事でどうぞ。

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
Lightroomプリセット
関連記事
新着記事
記事を検索