最終更新:2022年8月1日

2016年のGW前半戦は楽しいイベントにいろいろ行ってきました!

ワードプレステンプレート「Minimal WP」
簡単にシンプルでおしゃれなホームページが作れるWordPressテンプレート「Minimal WP」

2016年のゴールデンウィーク前半戦(4/29〜5/1)は、
名古屋のあちこちで面白いことがやってたので、
奥様と赤ちゃんと一緒にちょんちょんちょーんっと遊びに行ってきました。

is it soup?(イズ イット スープ?)のオープンに1番乗り!

まずは4/29、昭和の日。
こないだブログにも詳しい記事を書いたけど、
名古屋パルコに出来たスープのお店「is it soup?」へ行ってきました。

オープン一番乗りを目指して朝から出発。
美味しかったなー。

関連記事:名古屋パルコのスープカフェ「is it soup?(イズ イット スープ?)」に行ってきました!

vendor×SURIPUの春のパン祭りに1番乗り!

そして次の日。4/30。
この日は栄ミナミの洋服屋さん「vendor」(Laugh &の下のお店)と、
鶴舞のパン屋さん「SURIPU」がコラボした、
「春のパン祭り」が開催されるということで。

もちろん朝から一番乗りを目指して出発。
この日限定の小倉バターのヴィエノワを食べようと思ったのです。
と言っても家の近所なので、早く着きすぎました。

12時スタート。
色々と美味しそうなのが並びました。

もちろんパンに合うコーヒーも!
この日は夏か!ってくらい日差しが暑かったけど、ホットコーヒーを注文。

ヴィエノワとコーヒーだけでおやつくらいのつもりだったんだけど、
美味しそうなの見てたら我慢出来ないわけで、
あれこれ買ってお昼ご飯にしました。

そしてパン好きの友人たちも合流して、
道ばたでお昼ご飯ピクニック。

うまい!

この後キッズステーションへ行って、赤ちゃんとたっぷり遊んで帰宅。

で、家に帰る前に大須のKANNON COFFEEへ寄り道。
新作のコーヒーゼリーラテでおやつタイム。うまい!

ノリタケの森でやってるGo Green Marketに行ってきました!

そして本日。5/1。
赤ちゃんが帽子をかぶれるようになったので、
今日は暑いけど外に行くぜー!っと。

で、やって来ました、ノリタケの森。Go Green Market 2016。
去年初めてゴーグリーンマーケット行って、芝生でねっころがったり楽しかったのです。
今年は赤ちゃんも芝生で遊べて良いかなーっと。

とりあえず腹ごしらえ。
ローストチキンのMory’s Chicken(モリーズチキン)でチキンカレーと、
お店の名前忘れちゃったけど、GGM通に一番おすすめされたオムライス。
うまい!

そしてTRUNK COFFEEでコーヒー、
じゃなくて奥様オススメのオーガニックジンジャービール。
ビールと名が付くけど、ビールの製法で作ったジンジャーエールってことみたい。
美味しかったー。
そしてGo Green Market限定ブレンド豆をお土産に購入。

食後は芝生の広場で赤ちゃんと歩く練習。
最近、たまーにやっとの感じで3〜4歩くらい歩くようになったのです。

そして本日初導入した、ベビーフィートというベビーシューズ。
靴下の靴のやつ?なんだかよく分かりませんが、靴と靴下が合体してて履きやすいやつ。

普通の靴だと嫌がって脱いじゃうっぽいんだけど、これだと大丈夫!

ただすぐハイハイになっちゃうね。

そしてジュリーのような決めポーズ。
飽きちゃったみたいなので帰宅です。

帰り道に円頓寺を通ったので、ROWS COFFEEに寄り道。
ちょうど赤ちゃんがぐっすりだったので、静かなうちにコーヒー休憩です。
(途中で起きて暴れ回ったけど!お客さんのお姉さんが遊んでくれた!)

そして初ラテシェケラート。
シェイカーで氷とエスプレッソとミルクをシャカシャカやって、
キンキンに冷えたやつ。うまい!

という感じで、2016年のゴールデンウィーク前半戦でした。
なんだか街が静かだね。
明日は家でのんびりして、後半戦に備えます。

関連記事
新着記事
同じテーマの記事を検索