桜が満開の鶴舞公園でお花見散歩してきました!

名古屋の桜の名所(というか花見の名所)といえばやっぱり鶴舞公園。
去年に続き、ザ・満開のタイミングを狙ってお花見してきました!
いや〜今年もめちゃくちゃ盛り上がっていた〜!

今年は去年の比ではないくらい人が多くて、
芝生のところでのんびりピクニックできそうになかったので、
主に胡蝶ケ池や庭園のあたりを散歩してきました。
こっちはこっちで最高ですね!

というわけで、以下そんな模様を写真でお届けします。

桜が満開の鶴舞公園でお花見散歩してきました!

やってきました、鶴舞公園。
平日なのにすごい人だかり!盛り上がってます!
2023年3月28日の模様です。

桜もバッチリ!
まさに満開!(をちょっと過ぎたあたりかな)

今日は美味しいごはんを食べてきた後なので、
団子より花。さっそく桜林エリアへ。

このエリアは今年も宴会禁止。
通路になってて桜林の中を通れるだけって感じ。
この方がいいね!

盛大に咲き誇ってます!
やっぱり鶴舞公園すごいな。美しい〜!

屋台やキッチンカー周りには人がとんでもなく多いけど、
何故か桜林の通路にはあんまり人がいない、という鶴舞公園。
みんな花より団子だね。

素晴らしい〜。

ボム!

しかし、桜林を抜けると、早くも人だかりが見えてきました。

何見てんの?

鳥がいました。

噴水のところへ。

今日も天気が良い!最高!
そしていつの間にか花粉症も終わってきたみたい。
今年は全然だったなー。

雑な記念写真。

で、芝生の方はどうかなーと思ったら、これがまあとんでもない人だかり。
こりゃのんびりピクニックできそうな場所が全然ないなーってことで、
ちょっと奥の胡蝶ケ池の方へ行ってみました。

その前にここだけ南国〜!

奏楽堂。

もうすぐ鶴舞公園いろいろできますね〜。

胡蝶ケ池にやってきました。

こっちは控えめに咲いてます。

でもこっちのが鳥がたくさんいる!
鳴き声が綺麗。

この辺はすんごい。

池にはアメンボがいました。

ここ春日亭って言うんだ!はじめて知った!

なんでか大笑いしてる人。

池と桜。いいですね〜。

届きそう!

ありがちな。

葉桜になってるところも綺麗ですね。

『ちょっとちょっと!なんかすごいのあるよ〜』

なんだこりゃ。

池の周りをぐるっと。
こっちは人が全然いなくてのんびりしてていいなー。

工事中と桜。これもナイス。

記念写真。

そういえば外国人のボーイ2人があちこちで写真撮ってて、
どういうわけか我々と全く同じコースでずっと一緒だったので、
あちらの本場のポーズを真似して記念写真。

とかなんとかでお花見散歩終了!

帰り際、ベビーゴルフ場跡地のところにあった伊吹おろしの碑を見学。
楽譜があったので、親子で歌ってきました。

という感じで、2023年の鶴舞公園の桜でした。
いや〜素晴らしかった!

去年の模様はこちらの記事をどうぞ→名古屋の桜の名所・鶴舞公園「花まつり」で満開のお花見をしてきました!

今日の写真はFUJIFILM X-E4XF35mm F1.4 Rでお届けしました。

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
Lightroomプリセット
関連記事
新着記事
記事を検索