名古屋観光のガイドブック「マニマニ名古屋」でオニマガのおすすめを紹介しました!

JTBパブリッシングのガイドブックシリーズ「マニマニ」の名古屋版。
2016年に初版が発行されたのですが、2019年の改訂版がリリースされました!
前回に引き続きオニマガのおすすめスポットも紹介しています。

この「マニマニ」は全国いろんな都市のがあって(60都市くらい出てる!)、
超ド定番、初心者向け、マニア向けと、かなり幅広く網羅されてるので、
とっても参考になるガイドブック!

「マニマニ名古屋」は名古屋観光のお供に、
または名古屋人でも普段の遊びに大活躍するので、ぜひ一家に一冊。
てな訳で、その全貌をお届けします。

名古屋観光のガイドブック「マニマニ名古屋」でオニマガのおすすめを紹介しました!

こちらが「マニマニ名古屋」。
右の名古屋城の表紙のが2016年発行のやつ、
左の本丸御殿の表紙のが2019年3月に出た改訂版。

3年も経てばそりゃ情報は古くなるわけで、その辺が紙の本の宿命な訳ですが、
なんと改訂版がリリースされるなんて!素晴らしい!

「私の好きな5 SCENE」という巻頭特集コーナーで、
TVアナウンサー・雑誌編集者・ライターさんに混じって、
オニマガのおすすめを書いてます。

ズバリ、栄のセレクトショップTHINK TWICEを紹介しています(ガッツリ2P!)。

さらに、そのちょっと後のおまけコーナー「私の好きなアナザーSCENE」では、

  • 名古屋で一番好きな場所は?
  • 絶対食べたいグルメは?
  • 今注目の旅テーマ・スポットは?

ってので、名古屋のディープスポットにして最新おしゃれタウン「鶴舞・千代田エリア」をピックアップしてます。

まとめ

ってな感じのmani mani。
2016年版よりちょっとパワーアップしてて読み応えバッチリ。

これ読んでて思ったんだけど、意外と定番のところって行ったこと無かったり、
まだまだ知らないところがいっぱいあるなぁ〜っと。
今年は定番を見直してみようかな。

ぜひチェックしてみてください!

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
Update:2019-03-09) by
関連記事
関連記事
こちらの記事はもう読みました?