東別院の桜をお花見撮影してきました!《富士X-E4+NOKTON 35mm F1.2・2023年3月24日撮影》

本ページはプロモーションが含まれます

毎年、我が家は東別院の桜がいい感じになる頃にカメラ散歩してるのですが、
今年もそろそろ満開が近づいてきたなーってことで、
奥様と娘様と一緒にお花見してきました!

ちょうど子供の学校が終業式の日だったので、学校のお友達も誘って、
みんなでおやつを持ってお花見してきました。
2023年3月24日の模様です。

というわけで、以下、そんな模様を写真でお届けします。

東別院の桜をお花見撮影してきました!(2023年3月24日撮影)

やってきました、東別院。
山門前の枝垂れ桜がさっそくいい感じ!

これは完全に満開ですね!

古渡城跡の前のところ。ここ好き。毎年必ず写真撮るなー。

お参りしまして、

お茶処の前もいい具合に!

仏壇大奉仕!
お寺っぽいぜ。

この日のカメラは富士フィルムのX-E4、
レンズはフォクトレンダーのNOKTON 35mm F1.2です。
ちょっと前に高岳のオオカンザクラの並木道に行った時と同じセッティング。
ボケがやかましいですね。最高。

関連記事:フォクトレンダーNOKTON 35mm F1.2 Xマウントを買いました!

なんかふわっとして幽霊みたいになっちゃった。

そして毎年恒例の定位置へ。

おやつタイム!

でっかい木の切り株をテーブルにしてまずはおやつタイムです。
やっぱり花より団子!

今年は奥様お手製のどら焼きを持ってきました。
朝から焼いて寝かせておきました。

うまい!
甘さ控えめバージョンでこれは最高。

あんこも自家製(って言ってもホットクックにお任せだけど)。

みんなでピクニックが始まったところで、、、

ワタクシはせっせと撮影タイム。

満開!

ボム!

天気も良くて最高!

桜の木の下の広場。
この日は、どこか遠くからやってきた学生さんがたくさんいたり、
おじいちゃんおばあちゃんが写真撮影してたり、次の日のイベントの準備してたり、
テレビのニュースかなんかの撮影してたり、賑やかでした。

それにしても綺麗だね。

お寺と桜。素晴らしい!

ジャンプ!

ジャンプ!

ってな感じで、大満喫しまして、この辺で終了です。

まとめ

いや〜今年も素晴らしかったなー。
もうちょっと後の時期のファッサーって散り始めも良いですよね〜。
っていうかもっと散って葉桜になっちゃったなーって頃もいいし、
いや逆にまだ咲いてないかーみたいなのもいいし、桜はいつでも最高ですね!

また来年!

例年の東別院の桜の模様はこちらです。

今日の写真はFUJIFILM X-E4NOKTON 35mm f1.2 でお届けしました。

→オニマガのプリセットはこちら

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
関連記事
新着記事
記事を検索