愛知県製綿センターでやってるマルシェアンデパンダン(vol.02)に行ってきました!

先日の日曜日、東別院からほど近い正木にある愛知県製綿センターで開催された、
「MARCHE INDEPENDANT(マルシェアンデパンダン)」に遊びに行ってきました。
ちょうど去年も同じ頃に開催されて遊びに行ったんだけど、
美味しいものあり、素敵なプロダクトあり、アートあり、
そんな感じの大人なマルシェでとーっても楽しかったのです。

というわけで、そんな模様を以下写真でお届けします。
去年と同じ場所で同じポーズで写真撮ってきました。

愛知県製綿センターでやってるマルシェアンデパンダンに行ってきました!

まずは去年も来た古渡稲荷神社でお参り。
ご立派。

いかにもな路地裏を抜けると、
マルシェアンデパンダンの会場「愛知県製綿センター」が見えてきます。

なんだかすごそうなビルに到着。

愛知県製綿センターっていうのは、40年前くらいに建てられた、綿の組合の建物。
オイシイワークスCOMMONOreproductsSASHIIROSHEEPといった
ナイスな活動をしている人たちがこの建物をアトリエとして拠点にしています。

ここで「感/美/買/衣/食/住」をテーマにしたマルシェが去年開催されたんだけど、
今年も第2回が開催されるということで楽しみにしていたのです。

ちょっと朝のんびりしてたら出遅れてしまって(朝9時からやってる!)、
散歩しながら到着したらもうお昼どき。
というわけで、美味しそうなのがいっぱい並んでるのでまずは昼ご飯。

というわけで、中條順子さんのビーガンランチプレートを注文。

あと美味しいジュース。花のソーダ。

超絶うまい!
あっという間に完食。
美味しいもの食べて大満足なので、あちこち見て回ります。

1階はこんな感じ。
小さい子供連れのファミリーがたくさん来ててみんなおしゃれ。

そして階段を上がって2階へ潜入。

こちらもいろいろ並んでて楽しい。
中囿義光さんの花器がすごくかわいくて、一つ購入。
さっそく家で飾ってみました。

我が家はここ半年位ずーっと赤富士のものを探してて、
これはまさに赤富士でしょ!と思って聞いたら、
真上から見たら花に見えるというデザインでした!
赤富士ばっかり探してたから、なんでも赤富士に見えてしまう病。

そしてその花器に合わせてRukaで花を一輪購入。
なんだか見たことない超かっちょいい花ばっかり売ってました。
お店は熱田区の日比野にあるそうです。今度行ってみよー。

sheepのソイキャンドルは木工作家の市川岳人さんの燭台と一緒に。
木の中でキャンドルが灯ってて超かっこ良かった。
(これはぜひ実物を見にいってみてください。ので写真は無いよ。)

あとはオイシイワークスで有松絞りと和菓子の展示を見学したり。
そういえば去年はエプロン作ったんだったなー。

関連記事:奥田早織さんのオーダーエプロンが届いた!

という感じで、とても刺激的で楽しい空間でした!
また来年もあるのかなー。
あったらまた行きたいなーと思います。

愛知県製綿センター

愛知県名古屋市中区正木1丁目13-14

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
Lightroomプリセット
関連記事
新着記事
記事を検索