愛知県製綿センターでやってるマルシェアンデパンダン(vol.02)に行ってきました!

IMG_3822

先日の日曜日、東別院からほど近い正木にある愛知県製綿センターで開催された、
「MARCHE INDEPENDANT(マルシェアンデパンダン)」に遊びに行ってきました。
ちょうど去年も同じ頃に開催されて遊びに行ったんだけど、
美味しいものあり、素敵なプロダクトあり、アートあり、
そんな感じの大人なマルシェでとーっても楽しかったのです。

というわけで、そんな模様を以下写真でお届けします。
去年と同じ場所で同じポーズで写真撮ってきました。

スポンサーリンク

愛知県製綿センターでやってるマルシェアンデパンダンに行ってきました!

IMG_3785

まずは去年も来た古渡稲荷神社でお参り。
ご立派。

IMG_3786

いかにもな路地裏を抜けると、
マルシェアンデパンダンの会場「愛知県製綿センター」が見えてきます。

IMG_4344

なんだかすごそうなビルに到着。

愛知県製綿センターっていうのは、40年前くらいに建てられた、綿の組合の建物。
オイシイワークスCOMMONOreproductsSASHIIROSHEEPといった
ナイスな活動をしている人たちがこの建物をアトリエとして拠点にしています。

ここで「感/美/買/衣/食/住」をテーマにしたマルシェが去年開催されたんだけど、
今年も第2回が開催されるということで楽しみにしていたのです。

IMG_3788

IMG_3787

IMG_3789

ちょっと朝のんびりしてたら出遅れてしまって(朝9時からやってる!)、
散歩しながら到着したらもうお昼どき。
というわけで、美味しそうなのがいっぱい並んでるのでまずは昼ご飯。

IMG_3793

IMG_3796

というわけで、中條順子さんのビーガンランチプレートを注文。

IMG_3799

あと美味しいジュース。花のソーダ。

IMG_3800

超絶うまい!
あっという間に完食。
美味しいもの食べて大満足なので、あちこち見て回ります。

IMG_3829

IMG_3832

IMG_3803

IMG_3795

IMG_3805

IMG_3804

1階はこんな感じ。
小さい子供連れのファミリーがたくさん来ててみんなおしゃれ。

IMG_3806

そして階段を上がって2階へ潜入。

IMG_3815

IMG_3807

IMG_3808

IMG_3811

IMG_3809

こちらもいろいろ並んでて楽しい。
中囿義光さんの花器がすごくかわいくて、一つ購入。
さっそく家で飾ってみました。

IMG_3841

我が家はここ半年位ずーっと赤富士のものを探してて、
これはまさに赤富士でしょ!と思って聞いたら、
真上から見たら花に見えるというデザインでした!
赤富士ばっかり探してたから、なんでも赤富士に見えてしまう病。

IMG_3813

IMG_3814

そしてその花器に合わせてRukaで花を一輪購入。
なんだか見たことない超かっちょいい花ばっかり売ってました。
お店は熱田区日比野にあるそうです。今度行ってみよー。

IMG_3828

sheepのソイキャンドルは木工作家の市川岳人さんの燭台と一緒に。
木の中でキャンドルが灯ってて超かっこ良かった。
(これはぜひ実物を見にいってみてください。ので写真は無いよ。)

あとはオイシイワークスで有松絞りと和菓子の展示を見学したり。
そういえば去年はエプロン作ったんだったなー。

という感じで、とても刺激的で楽しい空間でした!
また来年もあるのかなー。
あったらまた行きたいなーと思います。

愛知県製綿センター

愛知県名古屋市中区正木1丁目13-14

N:BOOK(カジカジ特別編集) (CARTOPMOOK)
交通タイムス社 (2014-11-12)
売り上げランキング: 214,214

2015-09-28 | Posted in ぼくの名古屋案内, ,
オニマガ特製 WordPress用ブログテンプレート
ワードプレステーマ「Minimal WP」
月間30万PV超のノウハウを詰め込んだ、ミニマルデザインのWordPressテンプレートを販売中。HTML不要で初心者でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!ブログ始めるなら今がチャンス!
こちらの記事もどうぞ
オニマガをフォローしよう!
follow us in feedly

ぼくの名古屋案内 新着記事

オニマガの新着記事