最終更新:2022年7月21日

ふるさと全国県人会まつり@久屋大通公園へ遊びに行ってきました!

ワードプレステンプレート「Minimal WP」
簡単にシンプルでおしゃれなホームページが作れるWordPressテンプレート「Minimal WP」

名古屋栄の久屋大通公園で開催されているイベント「ふるさと全国県人会まつり」。
全国各県の名産特産や郷土芸能やらが大集合する年に1度のお祭り。
ってこれ、デパートでやってる大物産展の全国一斉版みたいなもんで、
これは物産展好きにはたまらない!

ということで奥様と赤ちゃんと一緒に遊びに行ってきました!
お目当ての半分はNegiccoだったわけですが、
美味しいものが一杯食べられて楽しいイベントでした。

以下そんな模様を写真でお届けします。

ふるさと全国県人会まつりへ遊びに行ってきました!

週末の土日の2日間に渡って久屋大通公園で開催された、
ふるさと全国県人会まつり2016。
ものすごい暑さと、人の多さで、いきなりてんやわんや。
しかもこんな日に限ってベビーカーで来ちゃったわ!

各県のブースが出てて、名産品やらおいしい食べ物やらが並んでます。
名古屋めしブースは顔ハメとかぶり物の記念撮影コーナー。
記念に天むす。

続いてやって来たのは、かぼすすくい。
これ何県だったかなぁ。肝心な事を忘れたー。
片手でぐいっとすくうんだけど、最高10個すくった人がいるらしい!

というわけで挑戦。

全然取れませんでした〜。5個くらいかな。

ちょっとお腹がすいたので、スイートナッツフライ休憩。
これまた何県か忘れたー。

うまい!
うまいけど、冷めてるね。

そしてちょっと食べたら本格的にお腹空いてきました。
あちこちから美味しそうな香りが漂ってくるので困る!

というわけで、香川のさぬきうどんと、宮崎地鶏の炭火焼と、
富山のます寿司を買ってお昼ご飯です。

うまい!

北海道の花咲蟹を使った鉄砲汁も美味しそうだったので購入。
この日は真夏日的に極暑の中、熱々の汁物を楽しむという会。

あっつい!うまい!

キュンちゃんのサンバイザーを手渡されたのでひとまず装着。
それしてもゆるキャラ多すぎなイベントだなあ。

食後は山梨県ブースでぶどう液。ぶどうジュースじゃないのね、ぶどう液。

スーパーうまい!
美味しかったので2杯飲みました!

そして締めに高知県のアイスクリンと柚子シャーベット。
うまい!

このあとパンダのお姉さんに遊んでもらったり、

奥様と赤ちゃんはNegiccoのライブを最前列で観たり、
踊り狂ったりで満喫した模様です。

帰りぎわ、岐阜県の特大いちご美人姫のソフトクリームを食べて終了。
いやいや、食べまくりました。
写真撮ってないけど、名古屋コーチンの焼き鳥とか、他にもなんかいろいろ食べたり飲んだり。

これ物産展好きにはたまらないイベントですね。
また来年行こうっと。

オニマガ特製 WordPressテーマで
ホームページを始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなシンプルホームページが作れます!
関連記事
新着記事
同じテーマの記事を検索