「自由に遊ぶ、DIYの本づくり リトルプレス! Zine! フリーペーパー!」という本でメルシーマガジンを紹介してもらいました!

石川理恵さんの『自由に遊ぶ、DIYの本づくり リトルプレス! Zine! フリーペーパー!』という本で、
ワタクシが作ってるCD付きZINE「Merci Magazine」を
ズドン!ドスン!とたっぷり4ページで紹介していただきました。
たまたま著者の石川さんがメルシーマガジンを買ってくれて、
それで声をかけていただきました。本当にありがとうございます。

オニマガの写真

この記事を書いた人:オニマガさん

名古屋の散歩案内とシンプルライフな話題をお届けしています。2013年から平日毎日更新中(最高月48万PV)。中日新聞で暮らしのコラムも連載中です。

instagram mb threads X

自由に遊ぶ、DIYの本づくり リトルプレス! Zine! フリーペーパー!

メルシーマガジンはまさに手作業のDIYで作ってる本なのですが、
細かい費用とか具体的な作り方とか、そんなのも含めて電話でインタビューを受けて、
それがビシーッと掲載されております。

このブログでもたびたび手製本マガジンの作り方を記事にしてますけど、
費用とか判型の決め方とか印刷会社とか使う機材の話とか、
実際にDIYで紙のマガジンを作ってる人が気になるであろう、そして普通は内緒にしてそうなことを
調子に乗って全部喋っちゃったので、全部載ってます。

他に紹介されてる本もこれがもう参考になりまくり。
紙の本を作りたいと思っている人にはヒントになるアイデアが満載でオススメです。
ぜひ本屋さんでチェックしてみてください。

オニマガ特製 WordPressテンプレートで
ブログやホームページ始めませんか?
ワードプレステーマ「Minimal WP」
オニマガ特製シンプル&ミニマルデザインのWordPressテンプレートを使えば、誰でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!
Update:2023-09-13) by
関連記事
新着記事