SOCIAL TOWER MARKET(ソーシャルタワーマーケット)@名古屋テレビ塔一帯に遊びに行ってきました!

IMG_5743

名古屋のシンボル「テレビ塔」の下の公園一帯で毎年開催されている、
SOCIAL TOWER MARKET(ソーシャルタワーマーケット)へ遊びに行ってきました。
なぜかこれまで毎年我が家の秋の旅行と日程がかぶってて行けてなかったんだけど、
今回は奥様と赤ちゃんと一緒に2日間とも遊びに行ってきましたよ。

それにしても天気は良いし、美味しいものたくさん、楽しいお店たくさん、
休日を公園でのんびり過ごしてとっても楽しかったー。
というわけで以下、そんな模様を写真でお届けします。

スポンサーリンク

SOCIAL TOWER MARKET(ソーシャルタワーマーケット)@名古屋テレビ塔一帯に遊びに行ってきました!

IMG_5740

まずは1日目。
この日は昼から別の用事が入っていたので朝イチで突撃。
ひとまずロサンゼルス広場の一番端っこに出店してた「TRUNK COFFEE」へ。
超美味しいコーヒーを飲みながらマップで作戦会議。

IMG_5752

お腹空いたので何か食べようかと思ったんだけど、
開始11時ピッタリに行ったら、意外とみんな準備がのんびりしてて、
まだ食べ物できてないからグルっと一周して来てねー、みたいな感じ。

というわけで、グルっとしてたらPanioファミリーを発見。
EARLYBIRDS BREAKFAST(アーリーバーズ)」でめちゃんこ美味しそうなポテトを食べてる!
3度の飯の変わりでもいいくらいポテトが好きなので、さっそく注文。

IMG_5750

ポテト登場!超うまい!
ポテトとコーヒーという最強の組み合わせでグッドモーニングコーヒー。
とても良い休日のスタートですな。

IMG_5766

IMG_5771

ぐるっと1周したら「NOOK & CRANNY」で美味しそうな自家製ソーセージを焼いてました。
でかい!うまい!

IMG_5888

IMG_5775

何かとよく野菜を買う「八風農園」と「なやばし夜イチ」が一緒に出店してました。
毎週土曜日は我が家は野菜を買う日なので、いろいろとたっぷり購入。
(いつも土曜日はオアシス21のオーガニックファーマーズマーケットへ行っています)
買いすぎて荷物が重くなってしまったー。

IMG_5759

とかなんとかやってたらもう1日目は帰る時間。滞在時間45分!
お土産に「おにぎりやさん」で超美味しい炊き込みご飯のおにぎりを購入。

IMG_5762

そして伊勢市から出店してた「quark+grenier」でドーナツを購入。
フードエリアを回ってるだけで時間が来てしまったので、次の予定へと急ぎます。

IMG_5777

フードエリアとショップエリアはこのセントラルブリッジを渡って行き来出来ます。
もちろん普通に地上を行ってもいいし、地下でも行けるんだけど、
この橋を渡るのはいつもなにかと気分がいいのです。

IMG_5783

帰り際、ショップエリアで「SHEEP」さんから、
『ここはチェックしておいた方が良いよー』って言うナイス情報を教えてもらって、
次の日に備えるのでした。

IMG_5784

そしてその隣りくらいで「名古屋渋ビル研究会」が出店しているのを発見。
というわけでまだ持ってなかった中産連ビル特集号を購入。
素晴らしい〜。
いよいよ、急いで帰ります。

IMG_5786

IMG_5830

と思ったら、そのすぐ後ろでは「THE CUPS」が出店してました。
しかもジェラートが売っている!
我が家は最近ジェラートブームなのでもちろん購入。

IMG_5789

うまい!
急いでたし堅いしでサクサクのやつ刺さらなかったけど!
(お店で頼むとちゃんといい感じに刺さってると思います)
で、ほんとに時間切れで1日目終了。

2日目

IMG_5844

2日目も超快晴!というか暑い!
顔ハメの調子もいいです。

IMG_5822

着いた途端にお腹ぺこぺこ。
というわけで「喫茶、食堂、民宿。西アサヒ」へ。

IMG_5811

西アサヒ名物タマゴサンドを注文。

IMG_5814

注文受けてから焼いてくれます!

IMG_5817

焼きたてのあっつあつでふっわふわ。

IMG_5821

パクッ!うまい!

IMG_5791

TENTO」ではTHINK TWICE、ぼくとわたし、1011が出店してました。

IMG_5824

ハンドメイド子供服ブランド「ぼくとわたし」のベビー服を見学。
スタイとパンツが色々組み合わせ出来てかわいいです。
どれにしようか迷いまくり。

IMG_5826

というわけで赤ちゃんに1着購入&デザイナーさんと記念写真。

IMG_5827

IMG_5828

そのすぐ後ろに出店してた「ttyokzk ceramic design(タツヤオカザキ セラミックデザイン)」。
1日目から気になってたんだけど、スパイス入れる小瓶が超いい感じで。
コルクの栓をあけると、竹のさじが付いてるので、そのまますくってパラパラ出来るやつ。
カラーリングも色々合って迷ったんだけど、橙色を購入。
サラダにかけるハーブスパイスの容れ物をずっと探してたので、まさにピッタリでした。
袋にスタンプされたロゴがまたおしゃれ。

IMG_5834

で、買い物もひとしきり済んだところでおやつタイム。
再びTHE CUPSへ。今日はカフェラテを。うまい!

IMG_5837

IMG_5848

IMG_5928

そしてぶらぶら散歩。
ステージではDJとかライブとかいろいろやってました。
昨日はTGMXを少し見て、今日はHomecomingsを少し見ました。
ステージの緑の飾り付けは大須PEU・CONNUだそうですよ。おしゃれ。

IMG_5845

こないだ名古屋パルコでリミテッドショップをやってた「OHO」も出店してました。

IMG_5925

こちらは青柳ういろう、大和屋守口漬(どっちも我が家の食卓の定番!)の
パッケージデザインをしてる「Peace Graphics」のブース。
なんと、おしゃれなういろうカッター!しかも実演してくれました。
我が家は一口生ういろう派なので出番がなさそうですが、デカいサイズ買う人にはいいですね。

IMG_5781

名古屋以外の人には何のことだか状態かもしれないけど、例の守口大根のやつ!

IMG_5780

こちらもまたまたデザイナーさんチームのブース「尾花/関/白澤」。
その名の通り、尾花さんと関さんと白澤さんの3人合同の出店です。
尾花大輔さんの2016年カレンダーを購入。超かっこいいよ。

IMG_5870

IMG_5873

そしてふたたびフードエリアへ。
KAKUOZAN LARDER」の鉄板ゴリゴリやってるやつ、すっごい美味しそうだったけど、
すっごい並んでたので断念。

IMG_5859

IMG_5755

KANNON COFFEE」で美味しいジュース休憩。
カンノンコーヒーといえば美味しい焼き菓子ですけど、
11月に本山にベイクショップが出来るみたいですよ!これは行くしか無い!

IMG_5861

ジャスミン&ローズ。

IMG_5868

うまい!

IMG_5878

IMG_5880

IMG_5879

COFFEE,PLEASEとHANDとbrooklynribbonfriesの「peper(people+paper+play)」へ。
ここは名古屋パルコでN:BOOK Storeも同時にやってるし、すごいですね。

IMG_5883

そんなわけで、HANDのタピオカミルクティー。
タピオカを美味しく煮るために研究を重ねたそうです。
うまい!

IMG_5884

てな感じであれこれおやつばっかりしてたら、
そろそろ赤ちゃんもお腹空いたっぽいので、帰宅することにしました。
帰り際、美濃加茂市のブース「MiNoKaMo&」で美濃太田の駅弁が売ってたので買って帰りました。

IMG_5896

器は高田焼き(400年の歴史!)の陶器製で、食べた後も器としていろいろと使えるんだって。
そしてお茶もなんと陶器!
現在のペットボトルの前のプラスチック製のさらにその前に使われてた昔のやつ。
そのデッドストックを持って来たそうです。

IMG_5887

これは花器なんかにしたらおしゃれなんじゃないかってことで。
美濃加茂はちゃんと行ったことが無いので、今度旅行してみたいなー。

というわけで、ソーシャルタワーマーケット、2日間満喫しました。
長くなっちゃったので載せきれなかったけど、
これ以外にも色々ナイスなお店や催しものやらがたーくさんあって、
とにかくすごい盛り上がりで楽しかったー!

そして今日はビックリする位たくさんの人に「オニマガ見てますー」って声かけられた!
ブログ見てあそこ行ったよーとか、アレ参考にしたよーとか、
いやいや、本当にうれしい限りです。感謝!

また来年も遊びに行こうーっと。
今回の記事に登場したお店の紹介記事なんかは下の方の「関連記事」にまとめたので、
気になる方はさらにチェックしてみると楽しいかも!

SOCIAL TOWER(ソーシャルタワー)|名古屋テレビ塔に、新しいかたちの社交場を。

おすすめ記事

2015-10-18 | Posted in ぼくの名古屋案内, ,
オニマガ特製 WordPress用ブログテンプレート発売!
ワードプレステーマ「Minimal WP」
月間30万PV超のノウハウを詰め込んだ、ミニマルデザインのWordPressテンプレートを販売中。HTML不要で初心者でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!ブログ始めるなら今がチャンス!
関連記事
オニマガをフォローしよう!
follow us in feedly

ぼくの名古屋案内 新着記事

オニマガの新着記事

過去記事検索