東京散歩:PIC東京写真部で桜新町をカメラ散歩してきました!

先日、ワタクシが主宰するPIC東京写真部で桜新町をカメラ散歩してきました。
サザエさんの町、桜新町。この日はさくらまつりが開催されていて、
駅前の大通りが歩行者天国になってて大賑わいでした。

大賑わいすぎて、写真部向きじゃなかったので、
主に裏へ裏へと住宅街を攻める春の写真部。
今回は大人11人+赤ちゃん3人で、桜新町を楽しんできました。
天気も良くて散歩に最高でした!

以下、そんな模様を写真でお届けします。

スポンサーリンク

東京散歩:PIC東京写真部で桜新町をカメラ散歩してきました!

やって来ました、サザエさんの町、桜新町。
ここの通りは桜がいっぱい咲いてていい感じ。

なんだけど、この日はまさかのさくらまつり!
全然知らずにこの日に適当に決めたんだけど、
めっちゃくちゃ人が多くて、こりゃいかん!
スグ迷子になるし、どこを撮っても人だかり。

カツオがいた。

そんなわけで、記念写真だけ撮って、すぐさま裏へ裏へと退散。

ごっついの。

コンパクト。

裏へ入ると静かな住宅街。

昼寝してた我が子もちょうど起きました。

起きた途端に絶好調。

どーん!
今日は2歳児が2人(のちにもう1人合流)なので、
なかなか目が離せません。

必ず止まってほしいです。

ハート形の植え込みで記念写真。

すると住宅街に突如現れたコーヒー屋さん815 COFFEE STAND。
倉庫を改装したみたいなおしゃれなお店。
静かな良い場所にあるなー。

というわけで、コーヒー休憩。
この日はけっこう暑かったので、
みんなでアイスラテラテラテラテ的な大量発注。

815ラテの他に、シングルオリジンのラテもやってました。
鹿児島ヴォアラ珈琲の豆を使ってるそうで。
というわけでこちらも注文。

うまい!

クッキーを買ってもらってご満悦。

「どうぞっ」。

テイクアウトで買っても、けっきょくお店の外でうだうだしちゃって、
まったく先へ進まない写真部。
ちなみにお土産にもらったFOOD JEWELRYのブリスボールがコーヒーに超合う。

BASEで売ってるよ、的な。
東京写真部のメンバーはIT系&スタートアップ系で働いてる人が多い。

住宅街にいたはずが、急に森に迷い込んだなーと思ったら、

Patisserie雪乃下とか、もんじゃ焼きの古無門が入ってる、
ログハウスのお庭でした。

謎の10円ショップを見学。

パン屋さん「ベッカライ・ブロートハイム (Bäckerei Brotheim)」で、
クリームパンをおやつにパク。
うまい!

いよいよ完全なる住宅街に迷い込みまして、

向こうに見えた駒沢給水塔へ向かってみたけど、よく見えず。

子供たちが公園で遊び始めたので、この辺で写真部も終了!

打ち上げは近くのイタリアンで。
やんややんやしながら、夜は更けていくのでした。

バイバイ、桜新町。

今回は久しぶりにCanon 6DEF50mm F1.4 USMの組み合わせで撮ってみました。
これやっぱり軽くていいねー。

という感じの東京写真部でした。
春の散歩(っていうか初夏の気候だったけど)は、やっぱり気分最高ですね。
写真部メンバーみなさまの写真は後日、PICマガジンサイトで公開します。

そして次回の東京写真部は7月2日(日)、ついにあの商店街へ突撃します。
定員オーバー気味なので、次回も新規メンバーの募集はありませぬ。


by
オニマガ特製 WordPress用ブログテンプレート
ワードプレステーマ「Minimal WP」
月間40万PV超のノウハウを詰め込んだ、ミニマルデザインのWordPressテンプレートを販売中。HTML不要で初心者でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!ブログ始めるなら今がチャンス!
関連記事
関連記事