2016年のGW前半戦は楽しいイベントにいろいろ行ってきました!

IMG_0475

2016年のゴールデンウィーク前半戦(4/29〜5/1)は、
名古屋のあちこちで面白いことがやってたので、
奥様と赤ちゃんと一緒にちょんちょんちょーんっと遊びに行ってきました。

スポンサーリンク

is it soup?(イズ イット スープ?)のオープンに1番乗り!

IMG_0341

まずは4/29、昭和の日。
こないだブログにも詳しい記事を書いたけど、
名古屋パルコに出来たスープのお店「is it soup?」へ行ってきました。

IMG_0282

オープン一番乗りを目指して朝から出発。
美味しかったなー。

関連記事:名古屋パルコのスープカフェ「is it soup?(イズ イット スープ?)」に行ってきました!

vendor×SURIPUの春のパン祭りに1番乗り!

IMG_0364

そして次の日。4/30。
この日はミナミの洋服屋さん「vendor」(Laugh &の下のお店)と、
鶴舞のパン屋さん「SURIPU」がコラボした、
「春のパン祭り」が開催されるということで。

もちろん朝から一番乗りを目指して出発。
この日限定の小倉バターのヴィエノワを食べようと思ったのです。
と言っても家の近所なので、早く着きすぎました。

IMG_0361

12時スタート。
色々と美味しそうなのが並びました。

IMG_0365

もちろんパンに合うコーヒーも!
この日は夏か!ってくらい日差しが暑かったけど、ホットコーヒーを注文。

IMG_0368

ヴィエノワとコーヒーだけでおやつくらいのつもりだったんだけど、
美味しそうなの見てたら我慢出来ないわけで、
あれこれ買ってお昼ご飯にしました。

IMG_0379

そしてパン好きのサチパンさんとミエットワンも合流して、
道ばたでお昼ご飯ピクニック。

IMG_0375

うまい!

この後キッズステーションへ行って、赤ちゃんとたっぷり遊んで帰宅。

IMG_0402

で、家に帰る前に大須のKANNON COFFEEへ寄り道。
新作のコーヒーゼリーラテでおやつタイム。うまい!

ノリタケの森でやってるGo Green Marketに行ってきました!

IMG_0468

そして本日。5/1。
赤ちゃんが帽子をかぶれるようになったので、
今日は暑いけど外に行くぜー!っと。

IMG_0476

で、やって来ました、ノリタケの森。Go Green Market 2016。
去年初めてゴーグリーンマーケット行って、芝生でねっころがったり楽しかったのです。
今年は赤ちゃんも芝生で遊べて良いかなーっと。

IMG_0480

とりあえず腹ごしらえ。
ローストチキンのMory’s Chicken(モリーズチキン)でチキンカレーと、
お店の名前忘れちゃったけど、GGM通に一番おすすめされたオムライス。
うまい!

IMG_0484

そしてTRUNK COFFEEでコーヒー、
じゃなくて奥様オススメのオーガニックジンジャービール。
ビールと名が付くけど、ビールの製法で作ったジンジャーエールってことみたい。
美味しかったー。
そしてGo Green Market限定ブレンド豆をお土産に購入。

IMG_0497

食後は芝生の広場で赤ちゃんと歩く練習。
最近、たまーにやっとの感じで3〜4歩くらい歩くようになったのです。

IMG_0519

そして本日初導入した、ベビーフィートというベビーシューズ。
靴下の靴のやつ?なんだかよく分かりませんが、靴と靴下が合体してて履きやすいやつ。

普通の靴だと嫌がって脱いじゃうっぽいんだけど、これだと大丈夫!

IMG_0524

ただすぐハイハイになっちゃうね。

IMG_0505

そしてジュリーのような決めポーズ。
飽きちゃったみたいなので帰宅です。

IMG_0543

帰り道に円頓寺を通ったので、ROWS COFFEEに寄り道。
ちょうど赤ちゃんがぐっすりだったので、静かなうちにコーヒー休憩です。
(途中で起きて暴れ回ったけど!お客さんのお姉さんが遊んでくれた!)

そして初ラテシェケラート。
シェイカーで氷とエスプレッソとミルクをシャカシャカやって、
キンキンに冷えたやつ。うまい!

という感じで、2016年のゴールデンウィーク前半戦でした。
なんだか街が静かだね。
明日は家でのんびりして、後半戦に備えます。


2016-05-01 | Posted in ぼくの名古屋案内, , ,
オニマガ特製 WordPress用ブログテンプレート発売!
ワードプレステーマ「Minimal WP」
月間30万PV超のノウハウを詰め込んだ、ミニマルデザインのWordPressテンプレートを販売中。HTML不要で初心者でも簡単におしゃれなホームページやブログが作れます!ブログ始めるなら今がチャンス!
関連記事
オニマガをフォローしよう!
follow us in feedly

ぼくの名古屋案内 新着記事

オニマガの新着記事

ホームページの作り方「Minimal WP」
ウルウル
バナー広告の募集について>
過去記事検索